ここから本文です

トヨタのアイシスは、デザインが不評で生産中止になったの?

アバター

ID非公開さん

2017/12/818:00:50

トヨタのアイシスは、デザインが不評で生産中止になったの?

燃費や性能はどうですか?
お勧めできる車ですか?

閲覧数:
2,064
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cck********さん

2017/12/1022:06:24

デザインは悪くないと言うより、スライド式のミニバンでありながらデザインに拘り過ぎて背が低めであった事で3列目の出入りなどに不便で実用性が無かった。

更に見かけ以外に実用性も無いフルオープンにも拘った為に大開口を補強するための鋼材が必要で、高価になるだけでなく重くなり走りも燃費も悪くなったことです。

更に大開口の為に剛性不足で年数が経つとあちこちから異音が聞こえるなどの問題が有ったようです。長年生産されていますか、生産台数はごく少なく、トヨタとすれば失敗作とも言えます。


お勧めする車としては、どうしてもトヨタならシエンタになると思いますが、同様のサイズでも、なかも広く実用的で走りも燃費も良いホンダのフリードがありますので、じっくりと比較してください。

尚このクラスのミニバンで1500ccではパワー不足ですから、燃費の面よりモーターアシストの有るハイブリッドが良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1208:58:23

    剛性不足では、長く乗る車ではないですね。
    きしみ音が出るとストレスになりますし。

「アイシス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2017/12/1108:01:34

コンパクトなミニバンほどやっぱり使えない代物
シエンタやフリード・・・各社手を出さないのは、需要が少ないから。
丁度いいは 中途半端と同じ意味。アイシスも今一中途半端

編集あり2017/12/1021:04:04

最初の方は、イスラム国をISISと書いた一部のメディアの話をしていますが、
世界共通なのは、ISILです。
何が問題なのか細かい説明をするべきですね。

ISISと書いた頃は、ISと書いていたメディアも有りました。

アイシスは設計が古すぎて、新しい規格の改良に無理があり、エスティマとの統合が噂されています。
ホンダのストリームとオデッセイが統合されたのと同じかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/910:19:18

>トヨタのアイシスは、デザインが不評で生産中止になったの?
アイシス自体の設計が古く、安全性能の確保が難しくなっている事。
兄弟車のウィッシュ共々、天井が低いミニバンの需要が減って、次期モデルを開発してもコストの回収が難しい(国内専売だし)事。

>燃費や性能はどうですか?
コレと言って良くもなく、かと言って悪くもなく、至って普通。

>お勧めできる車ですか?
積極的に勧めはしないけど、欲しければイイんじゃない。

squ********さん

2017/12/818:22:37

デザインが不評なら13年もモデルチェンジなしで売るわけない。
異例中の異例。
トヨタでこれだけ1モデルロングセラーが続いた車は他にセンチュリーくらいじゃない?

普通に良い車。安いし使い勝手も良くお勧め。
ガソリン車だけなので燃費は普通かな。

ぷーちんさん

2017/12/818:03:26

一番の問題は・・・名前だよね・・・


いい車ですよ。