ここから本文です

ドラゴンボール超、シャンツァ弱い。と話題になってますね。 その理由は、第4...

浅田飴さん

2017/12/818:18:19

ドラゴンボール超、シャンツァ弱い。と話題になってますね。

その理由は、第4宇宙が消滅確定したからです。2週で消滅か?

みんなは、シャンツァ説の真実、噂
どう思いますか?

シャンツァ,シャンツァ説,キテラ,消滅,ビルス,ジャネンバ,ドラゴンボール超

閲覧数:
4,274
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2017/12/1000:08:06

なぜあんなにも引っ張ったのか不思議ですよね。。。でも、先週も確か、悟空が第2の三人を落としたことでフリーザが怒ったとの情報でしたが、違いましたよね。。。もしかしたら、その類かもしれません。。。

昔と違って、これだけ色んな人が予測したり考察したり、情報が行き交い、また偽の情報なども飛び交ってます。作る側も多々ある予測の中で、誰かに当てられてしまう結果も辛いものがあると思います。また、他者が作った偽の情報のほうが面白かったりもします。これも辛いかと思います。ある程度は視聴者を錯乱させるような情報をあえてわかっていて流しているのかもしれません。そんな時代になってきたのかもしれません。要は、見てみないとわからないということなのかもしれません。。。

わかりませんよ。。。これは一つの憶測です。けど、第4が好きな人,期待していた待ちわびていた人にとっては、まだ見る前からショックでしょう。けど、これでもしそうじゃなかった場合、嬉しさは倍かと思われます。逆に、本当だとしても心の準備が出来ます。物は捉えようということで・・・・。

どうなるでしょうか。。。キテラ様はシャンパの次くらいにビルスと接点もありそうだし目立つ破壊神の一つだと思われます。シャンパとビルスの言い合いが見れなくなってしまったけど、それは今後のキテラとの絡みのフラグかもしれません。目立つ破壊神の居る宇宙の人間=強者がいると私は睨んでます。けど、番組の都合上、ヒットのようにあっけなく落とされることもあるかもしれません。けど、存在感さえあれば、その後も必ず強者として出てくるキャラかと思われます。力の大会は、あくまで今後出るだろうキャラたちの単なる入り口です^^。今後も見守っていきましょう^^。

  • arm********さん

    2017/12/1010:42:12

    今日のドラゴンボール超見ました。。。
    シャンツァもダモンもめちゃくちゃ可愛かったので、たった一回で終わってしまうのはなんだかもったいない気が。。。f^^;。
    それに、キテラ様もかなりの特徴ある憎めないキャラなので、もうちょっと引っ張って欲しかったですね。。。せめて二週くらいあっても良かったのにな、、、と、私は思いましたm(_ _)m。

    ではでは、失礼致しましたm(_ _)m

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/14 21:48:34

10名の方ありがとうございます。

作る側もネットを必ず観ていると思います。シャンツァが最強だったとしても
ネットの期待を裏切るのも面白いですよね。

まして超は、アニメと漫画変えて、新しいやり方で攻めているのでネットの情報は裏切りたいんでしょうね。

ドラゴンボールは鳥山氏の頃から予想出来ない展開ってのが醍醐味だと思います。

情報社会になり、作り手も急遽設定変えたりしてるかもしれないですね。

「シャンツァ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2017/12/1122:44:33

実際瞬殺されたっていうのが……

いくらなんでも弱すぎ

kmt********さん

2017/12/1108:20:44

いろいろと話題にはなったけどこれほど弱いとは超期待外れです。

you********さん

2017/12/1016:00:25

本日観ましたが、とても弱かったですね。
ネットの情報はだいたいいい加減ですね。

pon********さん

2017/12/1009:55:46

馬鹿な妄想をする人があまりにもシャンツァをジャネンバと同じだと思い込んでいた。
どう考えてもラスボスはジレン以外にない。

xhc********さん

2017/12/909:47:43

最強説はあまりにもこじつけが多すぎました
漫画版の設定をアニメ版でも有効だと勝手に決めている
ジャネンバに似ているというだけで変身すると思いこんだ
ザコっぽいのにいまだに残っている
という点が理由らしいですが
いまだに残っているというなら第3宇宙もそうですよね
でも第3宇宙は誰も何も言いませんでした