ここから本文です

NBAについての質問です。

chielien_8015b15c9d36110d16b5f65cさん

2017/12/819:41:14

NBAについての質問です。

今のオクラホマシティーサンダーの勝てない理由を教えてください。いくつでもいいので、試合を見て感じたことを教えてください。
回答お願いします。

閲覧数:
215
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/917:34:30

ラスの乱発、アウトサイドが欲しくて補強したのに不調、ベンチ層の薄さなど特にOFに問題が多すぎることですかね。

ラスの乱発でも勝ててたのはOFリバウンドの数で帳消しにしてたから。しかしメロがPFになったことでORはアダムズに任せっきりあとはロバーソン、ラスの飛び込みくらい

ラスの乱発を止められる人がいないのでカーメロを6マンにするだけで少しは変わると思いますが、プライドやスター選手への遠慮で中々できないのが難ですね笑 ウェイドは自分から志願したのに..

  • 2017/12/917:37:26

    参考程度に今季のokcのリバウンド数は15位で去年は1位です。確か一昨年も1位だったと筈です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuringuさん

2017/12/1221:50:48

最初に全員がそれぞれ死力を尽くして頑張っていると思います。その成果がDFレーティングにも表れています。

勝てない原因はオフェンスで、根本的にラスが主体のチームに限界があるということでしょう。KDというリーグ最高の武器がありながら優勝できなかったのですから、ラスのチームでは限界でしょう。もともとメロの加入もチームの負担になるだけとは思ってはいましたが、今期はアダムスが絶好調ながらここまで勝てないとは・・現状ラス&シューター陣ていう感じですが、その当のラスが確率の悪いショットを乱発し、ジョージは単なるシューター化してます。これでは勝てない頃のレブロン&シューター軍団みたいなものですね。勝つにはチームでもっとボールをまわす、P&ロールやセットOFを随時実行する等が必要だと思います。ただし最初にいいましたが全員危機を感じて全力でやってるので光はないとはいいません。

2017/12/1013:42:21

まず、BIG3の相性が良くないです
ボール持ちたがりが2人もいますから

去年はラス中心で回ってましたけど、メロがいるのでそうもいかないでしょう
PG-13もいるのでボールを回さないと行けないですし

オールスターがスタメンに四人いるウォリアーズはなぜチームプレー出来てるかというのは、4人とも仲間にお膳立てするのが好きだからで、それも理由でこの間46アシストもでたのです。

BIG3が上手く連携しないとなかなか勝てないでしょう。

hhereandthenさん

2017/12/1013:36:40

チームバランスとしかいい様がないですかね
BIG3はみんないい選手ですけど役割がかぶってたりして適材適所ではないですよね
足りないのはシューターとベンチの層の厚さですね
メロもPG13も要らないですね
2人はラスの能力を発揮する障害になってます
2人の能力が悪いのでは無くて合わないだけです

GSWはバランスいいですよね?カリーがエースで2wayのクレイとポイントフォワードのドレイがいてベンチ層も厚い

これが理想なんでしょうね

marusan1423さん

2017/12/908:24:36

単純に確率が悪いです。シュート確率が。

ディフェンスはいい。機能してると思います。しかし、オフェンスは機能してないですね。いい仕事してるのはアダムスくらいであとは良くない。

ビッグ3は爆発力はあるんですよね。しかし、安定感はみんなない。そして、シューターはいないんですよね。みんなオールラウンダーでシュートに特化してる人間がいない。キャッチ&シュートとか動きの中でオフェンスを有利に簡単に出来ればいいのに、みんな1オン1をしてしまってます。

デュラントがウオーリアーズに行ってからシュートの確率は上がりました。得点はやや落ちましたが。それは、サンダーの時よりもシュートが上手くなったからではないです。速攻での得点やダンクやペイント内でのイージーシュートが増えたからです。

サンダーにはそれがない。ビッグ3のうち誰かが仕掛けたり、囮になってる時に見てしまってる。お任せになってる。合わせてるのはアダムスくらいです。連動して動いてない。

1オン1でも強いんですが、やはりそれではビッグ3の意味がないことを当人たちもわかってるので迷いがある。だから、普通の1オン1よりも確率も悪くなってる。悪循環ですよね。変な話、ビッグ3の内、一人お休みで負担が大きい方がやるしかないってなっていいパフォーマンスをしてますね。そういう状態。

2017/12/900:40:29

ベンチ層が薄いのと、オラディポのような点取り屋がいなくなった
あとはカーメロアンソニーですね
ポールジョージはまだいいけど、カーメロとはあってない
やはりウエストブルックにはビック3は無理だ
デュオじゃないといけない