ここから本文です

明治大学政治経済学部経済学科と早稲田大学人間科学部だったらどっちに行きたいで...

アバター

ID非公開さん

2017/12/822:03:07

明治大学政治経済学部経済学科と早稲田大学人間科学部だったらどっちに行きたいですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
607
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/12/1515:26:48

どちらも止めて、法政大学経済学部を奨めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyz********さん

2017/12/1411:25:28

身内が数年前その選択を迫られました。

明治政経合格しましたが早稲田人科落ち。補欠でした。

明治に入学金等払い込みましたが人科に補欠合格できたので早稲田を選びました。

本人は充実した学生生活送っているのでそれで良いのではと思います。

ただ就活では例えば銀行なら大学毎に定員がありますよね。
そうなると早稲田の中での戦いになり、それに負けると明治の学生より能力があっても選ばれる事はありません。

そのような場面では明治の方がお得かも。

chi********さん

2017/12/1109:42:29

miraiwoyosousuruとかいう慶應コンプのアンチに注意!
過去の回答を見れば分かりますが、綺麗に早慶特に慶應へのディスしか書いていません。
中には慶應=マーチなどととんでもないデマを流すなどして慶應下げの活動を行なっています。
おそらく典型的な早慶落ちの国立生ですので、温かい目で見守ってあげましょう。

mir********さん

2017/12/1102:27:07

当然、早稲田所沢です。
本キャンで馬鹿にされることは、皆無です。
そんなことを言うこと自体が三流大学生であり、早稲田大学には皆無です。
ヒエラルキーを付けたがる慶應さんは、昔からそういう校風です。
学内で馬鹿商とか真顔で言います。
また、早稲田所沢の偏差値10近く下位の成城大学あたりの学生に所沢体育大学と揶揄する卒業生が多くいます。
体育大学より偏差値、学力も劣る成城大学。
チンパンジーか猿としか言いようがありません。

arj********さん

2017/12/1001:19:10

大学生活をどちらで過ごしたいか による。明治は1.2年は和泉キャンパス、3.4年は駿河台キャンパスでどちらも東京の真ん中にあります。都会を満喫したいなら言うまでもないですが、明治と早稲田には超えられない壁があります。就活で早稲田出てれば学歴で困ることはないでしょう。企業によっては、gmarch以下を切ることも十分にありますので。
早慶レベルが学歴フィルターに引っかかることはまずありませんから、私なら早稲田一択です。

bes********さん

2017/12/909:42:37

私なら伝統あり活躍している卒業生がいる明治大学政経学部経済学科に行きます。

早稲田ブランドが欲しければ早稲田でしょうが、早稲田の本キャンの学生からは所沢体育大学といじられています。