ここから本文です

こんばんは

すうさん

2017/12/822:21:04

こんばんは

昨日の夜から前歯が痛すぎて寝れません。鎮痛剤を飲んでも全くマシになりません。
2週間前まで歯医者さんに行っており治療が終わったので半年後にまた来てくださいとの事でした。しかし今痛い歯は少し虫歯になりかけの歯らしいのです。虫歯になりかけということなのですが急にこんな痛いのはこないのではないかと考えています。鼻の穴の少し下を抑えたらすごく痛いです。
痛みはジーンジーンとしたものではなくずっと痛くて運動や少し体を動かしたらジンジンしてきます。
昨日友達と笑いながら自転車を走行していてその時に前歯当たる風があ、少し痛いと感じてからだんだん痛くなりました。
この痛みは虫歯からなのでしょうか。それとも神経が傷ついているのでしょうか。
明日歯医者に行こうと思っていますが、少しでも何か当たると痛いので治療が怖いです。抜歯とかなったらとてもショックです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/12/822:48:32

歯が割れてしまい神経が部分的に露出しているのかもしれません。
歯は抜歯にはならないと思いますが、神経の処置を行う可能性が高いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる