ここから本文です

全日制の工業高校に通っている高校二年生です。

chielien_3a6aabeb6794af13bfc40a739さん

2017/12/823:03:19

全日制の工業高校に通っている高校二年生です。

自分は今、授業(数学や専門科目)がわからずついていけず、進級できるかどうか不安です。
なので通信制の高校に編入したいと自分の中で強く思っています。
しかしなかなか親や担任の先生に話を切り出せず、時間だけが過ぎています。
素直に親や担任に編入についての話をしてみるべきでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rainobangkokさん

2017/12/823:32:35

話さない方が良いです。このまま努力して進級してください。
通信制に行ったら卒業しないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akm4548さん

2017/12/823:30:40

通信制に行く理由が進級できるかどうかなんて、無理だって決まってから考えるべきではないでしょうか。
先ずは専門科目が嫌なら、何のためにあるのか、また社会でどう役立つかを(車など機械的に)勉強して、興味を持つのが、将来に繋がる気がします。就職して、必要な物は後から勉強すればいいんですし‼
人生は長いから、もう少しあがいてみましょうよ‼

プロフィール画像

カテゴリマスター

dendero_mk2さん

2017/12/823:17:25

通信制の工業科があると話がスムーズに進むんですが、ひょっとして、普通科に入りたいんですか?

例えばの話ですけど、とか言って、通信制なら、普通科に編入できますか? って先生に聞いてみて下さい。

確か、ダメだったと思うんですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。