ここから本文です

エンジンつけていない状態でクラッチを踏んでバッグギアからニュートラルにするこ...

れんこんさんさん

2017/12/823:16:47

エンジンつけていない状態でクラッチを踏んでバッグギアからニュートラルにすることはできますか?

エンジンをつけて発進する前の段階です。

閲覧数:
99
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2017/12/908:31:08

ミッションついてないから無理

  • act********さん

    2017/12/911:50:13

    『ギアをローやバックに入れたままでエンジンを始動するバカなんていませんよ。』

    昔はいましたし、踏切脱出手順として認められていましたよ。

    今はクラッチ踏まないとエンジンがかからないらしいけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2017/12/909:02:43

エンジン始動前にはクラッチを踏んでシフトレバーを動かし、ニュートラルにシフトしてから(ニュートラルになっていることを確認してから)キーを回す…という手順になります。

ギアをローやバックに入れたままでエンジンを始動するバカなんていませんよ。

2017/12/823:24:26

できますよ。

クラッチ踏んで無くてもできますよ。

それから、エンジンは『つける』ものではありません。『始動する』ものです。

sug********さん

2017/12/823:21:05

ミッションを降ろしていない状態なら可能です。

pap********さん

2017/12/823:20:35

エンジンが停止していてもバックからニュートラルに
出来るし、シフトを抜くだけならクラッチを踏まなく
ても可能です。

won********さん

2017/12/823:20:05

出来ます。