ここから本文です

2ヶ月ほど前から髪が異常なほど抜けるようになりました………。歳は14で、女子です。 ...

a20********さん

2017/12/823:42:51

2ヶ月ほど前から髪が異常なほど抜けるようになりました………。歳は14で、女子です。
食生活とか睡眠は特に変わったことはないです。
ただ少し気になるのが今年から運動部に入り頭皮が
結構焼け

たことです。それ以外には思い当たりません。でも凄く抜けて学校などで髪を縛るときには薄いのが目立ちます。おろしていても生え際がうすくなってきています。写真をみればわかるのですがこの量が毎日抜けていきます。毛の先端は白い(一番普通に拔ける髪だそうです)ものもありますが、ほとんどが黒のままです。これ以上抜けない方法ありますか??

生え際,頭皮,食生活,髪,先端,ストレス,紫外線

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2017/12/908:37:10

紫外線で頭皮が焼けどした状態になってしまっているんでしょう。これ以上野外での部活は止めて、体育館でできる卓球部に入り直しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2017/12/900:08:58

何か大きなストレスを最近抱え込んでいたりしませんか?
それに女性特有の薄毛の病気もあるので、一度思い切って病院で診察してもらった方が良いと思います。抜け毛の事を考えすぎてストレスになって余計に薄くなるより、病院でしっかり治療を行った方が良いと私は思いますよ?