ここから本文です

形見分けのモヤモヤを聞いて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/12/900:14:24

形見分けのモヤモヤを聞いて下さい。

主人は男2人兄弟の次男です。
義母が亡くなり、嫁2人で遺品整理していた時のことです。
ブランド物のバッグが出てきたのを見て、義姉が「素敵!!これは私がもらうわね!」と言いました。
それは私達がウン十年前に新婚旅行のお土産でプレゼントした物で当時20万円近くしました。
「私達がプレゼントしたんだよ、とても喜んでくれた」と言ったのですが、義姉は「ふーーん」と言っただけでバッグを離しません。結局持って帰ってしまいました。

義母のものですから、長男の嫁である義姉から好きに選べば良いんですが、なんとなくモヤモヤしました。
義姉のところは男の子2人、ウチは20歳の女の子がいます。
唯一の孫である私の娘に渡れば義母も喜ぶのに、、
と思ってしまいました。

閲覧数:
389
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2017/12/1214:02:11

わぁ!
私があげたものだからダメ!って取り上げたら良かったのに・・。
って思いました(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2017/12/914:07:07

元々自分が贈ったものなら気に入ってもらえたら嬉しいかも…

yam********さん

2017/12/913:58:02

うわっ!ドン引きです(笑)

でも義母さんが喜ぶのに…に関しては、そうとは限らないかなと思っちゃいました。

お兄さんのお子さんのお嫁さんにというのもアリなので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/12/906:16:56

おはようございます(^_^)

お互いによく深いと思います。

他の義母さんの大事にしていたもので良いと思います。