ここから本文です

100均(ダイソー)で買って、使っていた自転車のワイヤーロックの鍵穴が錆びて開きに...

kts********さん

2017/12/904:28:39

100均(ダイソー)で買って、使っていた自転車のワイヤーロックの鍵穴が錆びて開きにくくなっていたんですが、そこに無理矢理カギを突っ込んで回そうとしたら中で折れてしまいました。

どうにかしたいのですが簡単にこのワイヤーロックを切断する方法はないでしょうか?

補足皆様、ご回答ありがとうございます。 言い訳なんですがこの自転車は妻の物で「鍵穴が錆びてきてるんで今度油挿しといて」と言われていましたので今度挿してやろうと思ってたら待てなかったのか翌日妻が無理矢理カギを突っ込んで回そうとして今回のようになってしまったのです。 でも昨日、私が仕事に行ってる間にどうやってやったのか分かりませんが刺さったまま折れたカギが抜けたようです。 そこで調べたのですがダイソーに売ってるワイヤーロックは5〜10種類くらいしかないらしいのですが、それが本当なら一本ずつ買ってきて挿してみてを繰り返してたら何本目かで当たりがひけてカギが開くのでは?(もちろん注油して)と思ったのですがいかがでしょうか?

閲覧数:
423
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2017/12/912:44:32

ワイヤーカッターで切断するのが、一番簡単です。

ただ、道具がなく自分でやるしかないのなら、100均で金属製のヤスリを買ってきて、ひたすら削って切断が一番安上がり。

質問した人からのコメント

2017/12/15 15:49:50

結局、近所の自転車屋まで後輪持ち上げて運んで切ってもらいました。
料金は1000円でした。
他の方々もご回答ありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jos********さん

2017/12/918:30:11

そういうケースで自転車店にもちこんだ人が
店主に100均のでしょう100均だからそうなると
言われていた。
ワイヤーカッターであけていた。

i4k********さん

2017/12/914:49:54

鍵って100円でしょ?(100均の・・・)
新しい鍵買えば・・・???
何故、そんな安物の鍵に固執するの?(尋常じゃ無いよ!・・・まるで変質者じゃ無いか!)

hir********さん

2017/12/908:38:13

簡単にワイヤーロックが切れたら鍵の意味が無い。

大型のワイヤーカッターがあれば比較的簡単だろうけど、相当高い。
自転車ごと店に持って行くか、地球ロックしてしまったのなら出張してもらう。
いずれにしても高いよ。

cya********さん

2017/12/908:05:37

「自転車を盗みたいんだけど、ワイヤーロックを切断する方法を教えて」って言ってるのと同意語なんですけど。

多分ママチャリなんだと思うけど、世の中には100万円を超える自転車だってあるんだからそんなの街中で切ってたらやばいでしょ!

自分の自転車であることを証明する防犯登録の控えと身分証明書を持って切れよ。それでも町で切ってたらただの窃盗犯にしか見えない。だから書類持参で専門家に切ってもらうのが正解。

uji********さん

2017/12/907:49:01

キーシリンダーに注油するのは…常識です。
良い勉強したね~♪