ここから本文です

慣れるとボケ防止には効果がありませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/906:25:11

慣れるとボケ防止には効果がありませんか?

例えばマニュアル車の運転などです。
実際効果があるのか知りませんけど

調べてみましたが載ってなかったので教えてください。

閲覧数:
169
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2017/12/906:30:16

痴呆と加齢による衰えは全く違うものです。

マニュアル車を運転すると脳の萎縮(前頭葉)が止まるなら歴史的な発見ですよ。
是非 学会で発表してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrs********さん

2017/12/1009:18:03

>しかしATではシフトレバーに触る必要もありませんが、MTはしっかりと握って的確な動きをしますので、そちらから脳に刺激を与えると思いますので効果はあると思います。

こんなことを言ってる人が道路を走っているかと思うと怖いですね。
ホンダ爺さん、既にボケてるようですので、すぐに免許を返上してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/12/910:12:10

なりませんよ
ボケている高齢者達が乗っていますよね

kum********さん

2017/12/910:06:34

ならんでしょ。MTの操作なんて無意識にやってる事ですから。

i4k********さん

2017/12/910:06:00

MT車の運転がボケ防止に成るとは思えませんね。
日頃多く操作していると頭で考えて操作していると云うより、体が動作を思えていて勝手に動くと云うのが正しいでしょう。(個々の細かな操作は考えて居ない、大きな変速操作が必要って事は考えるが・・・)
MT車の良い処は、操作の手順等を間違わずに行わないと駄目って事です。
例えば発進時にアクセルを踏んで、エンジンの回転数を多くして、1速又は2速で、クラッチを上手く繋が無いとエンストするって事。
AT車ならエンスト無しで暴走出来るが・・・MT車なら失敗してエンストすれば暴走出来ないって事です。(エンストしなければ暴走も出来るって事!)
MT車の構造が、一種の安全装置的な事に成り得る。(元々は安全装置では無いので期待は出来ませんが・・・)

mih********さん

2017/12/909:37:10

その程度の事でボケ防止になればボケる人なんていないよ
MTの操作は殆ど反射でやっている、頭なんか使わないよ
麻雀する方が圧倒的に効果的だよ。