ここから本文です

AKB、NMBなどの恋愛禁止令ってなくなったんですか??

アバター

ID非公開さん

2017/12/911:50:02

AKB、NMBなどの恋愛禁止令ってなくなったんですか??

ネットで、「恋愛禁止のルールなどなかったが、メンバー間でそういうことにしておこうということになったと指原がすでに発言している。つまりAKBには恋愛禁止のルールなど無かったのだ。(須藤凜々花については)怒るのなら恋愛禁止のルールがあるかのように言っていたメンバーを批判するべき」など、「今はそのルールはなくなった」などがあり、驚いたのですが、本当はどうなんでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2017/12/917:56:14

前の方も回答されてますが、前から無かったみたいですよね。
少なくとも明文化されてはいなかったようです。
個々の契約書の条項まではわかりませんが。

ですから「恋愛禁止」は不文律や慣習のようなものですかな。
「アイドルたるもの」みたいな。

それに年頃の女の子をそんな状況に縛り付けておくのもどうか、
みたいな意見や風潮も随分と勢いを得ているようです。


私は結婚宣言後の須藤さん推しです。
彼女は、恋愛や結婚を経てもやっていけるかどうかについて、
タレント生命を賭けて実験あるいは挑戦をしてるように見えます。

時代に合わせてアイドルの定義や範囲が拡張するのも良いことではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2017/12/915:57:16

無いですよ。