ここから本文です

カルピスのアレルケアの広告って「アトピー性皮膚炎の改善」とか おもいっきり薬事...

chi********さん

2017/12/912:33:02

カルピスのアレルケアの広告って「アトピー性皮膚炎の改善」とか おもいっきり薬事法抵触しているのに 何故行政のお咎め無しなんでしょうか?

不思議なことに この質問も何回しても削除されてしまうんですよ。

閲覧数:
10,903
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1600:38:18

消費者庁にチクればいいのでは?ジャロでもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アレルケア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/1520:27:35

3年ほど飲んでますがアレルギーが改善されません。やめようか考え中です。

rockさん

2017/12/1118:56:31

完全にアウトですよね。
食品なのに医薬品みたいな書き方。
しかも今さらアトピー商法とか…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2017/12/916:37:57

私が回答したものも削除されたのでしょうか?

再度、回答します。

カルピスの本社は、東京都です。
東京の本社をおく化粧品会社は、
数が多く、それに比べ東京都の
薬務課の人員が少なく、行政
指導まで、手が回らないからです。