ここから本文です

ニューヨークにあるエンパイアステートビルと日本の東京タワーはどっちが年上です...

yankiidamashii0624さん

2017/12/912:59:26

ニューヨークにあるエンパイアステートビルと日本の東京タワーはどっちが年上ですか?
あとどっちのほうが高いですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1610:51:51

エンパイアステートビルの方が古いし、高いのじゃよ。
それにエンパイアステートビルは、アメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されている文化財じゃよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

risutaryさん

2017/12/914:40:17

エンパイアステートビルの方が年月も高さも東京タワーより上です。

エンパイアステートビルは1931年に完成し高さは381メートルでした。その後、屋上に電波塔が設置されて嵩上げされ443メートルまで伸びました。しかし伸びる前の完成時から既に東京タワーよりは上です。


東京タワーは1958年完成、333メートルです。パリのエッフェル塔がそれまで塔部門で1位の高さでしたが、これを抜くために必要以上に高く建てられました。結果、タワーとしては世界一の高さになりました。

現代のスカイツリーも塔部門トップですが、ビルを含めるとブルジュハリファに負け2位です。いつの時代も塔では1位の日本は総合では勝てません。

mt7180さん

2017/12/913:41:38

エンパイアステートビル
誕生日は(竣工日)
1931年(昭和6年)04月11日
年齢は86歳です

102階建の最頂部443.2mです

東京タワー
誕生日は(竣工日)
1958年(昭和33年)12月23日
年齢はもうすぐ59歳です

16階建てビルで電波塔の最頂部が333mです