ここから本文です

エアコンの中にスポンジが入ってしまいました。 写真の赤い丸の箇所に化粧用の...

new********さん

2017/12/913:14:47

エアコンの中にスポンジが入ってしまいました。

写真の赤い丸の箇所に化粧用のスポンジを置いて乾かしていたところ、しばらくしたらカタカタと音を立ててスポンジがエアコンの中に入ってしま

ったようです…

一旦、電源を切り、ローラの奥に手を突っ込んでスポンジがはまっていないか確認してみましたが、見当たりませんでした。

スポンジを取る方法をお教えいただけませんでしょうか。

今のところ運転は問題なくできておりますが心配です。

スポンジ,エアコン,ローラ,セルカ棒,赤い丸,箇所,100均

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk6********さん

2017/12/916:00:12

取り敢えず、そのままで取れないんならダッシュボードを外してみるしかないじゃないですかね。

無理なら、近場の整備工場にお願いするのが一番早いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

編集あり2017/12/917:44:34

まずは、エアコンの下に落ちていないか、確認して下さい。

エアコンに吸い込まれた以外に無いのでしたら!?

エアコンのカバーやフィルター等が外せるのでしたら、外して、
エアコンの奥に引っ掛かっていないか、見てみましょう。

出来れば、見えない所は、歯の裏を見るため等の小さなカガミを使用して確認してみて下さい、100均にも有ると思います。
手の届かない側は、
自撮り棒を使用して、
スマホで動画撮影してみる等の方法も考えましょう。

カバー等が外せないのでしたら!?
「掃除機」に細い先端のノズルを装着して、吸い出してみるのも良いかも知れません!?

古い歯ブラシや粘着性の物を細い棒に付けて、
隙間を探っても良いかも知れませんが、無理にすると、内部を壊してしまう可能性も有りますので、出来れば避けたい方法です。

もう1つ、エアコンの下部を壊さない程度に上に軽く叩いてみても良いかも知れません。
注意:エアコンが取付けフックから外れない様に注意しましょう!

今、思い付く方法は、これ位ですが、
これ以上は「分解」するしか無いかも知れません!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる