ここから本文です

睡眠時無呼吸症候群の検査について。 睡眠時無呼吸症候群の簡易検査を受け今日、...

tas********さん

2017/12/917:12:22

睡眠時無呼吸症候群の検査について。
睡眠時無呼吸症候群の簡易検査を受け今日、中程度の無呼吸と診断されました。
そこでC-PAP治療を希望したのですが、C-PAP治療にはPSG検査という精密検査が必要と言われその費用が

、個室料食費を含め6万円と言われました。PSG検査の相場は調べた時に、1万円から2万円台となっていたので驚きました。
実際それくらい値段がかかるものなのでしょうか?PSG検査を受けたことのある方、回答をお願いします。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2017/12/1011:01:14

自分の時は、3.8万円で、個室差額ベッド、個室シャワー有、寝間着、歯ブラシ等のアメニティ有、食事無しでした。
保険適用だけで検査すると2万円弱くらいで、相部屋、アメニティ無し、シャワー無しだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2017/12/918:32:02

重度の睡眠時無呼吸症候群の者です。

自分が検査した病院は個室代と食事費含め28000円くらいでした。

この検査は病院によってばらつきがあるようです。

他の病院も確認してみたらいかがでしょうか。6万は高いですね。

CPAP治療も対症療法なので治る訳ではないのですが、家族は喜んでいます。静かになったって。笑笑

ただ、毎月5000円程と月一の通院が必要になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる