ここから本文です

落語寄席カテゴリーの質問で、落語や寄席とは関係のない質問の比率が高いのは何故...

n12********さん

2017/12/917:18:59

落語寄席カテゴリーの質問で、落語や寄席とは関係のない質問の比率が高いのは何故でしょうか?

桂歌丸をドローンにつけて飛ばすとか、貴乃花親方は相撲協会の聴取には応じないとか、地方自治体が「都道府県の軍隊」を保有できる云々等の、明らかにカテ違いというよりも質問自体に疑問を感じます。それに対してまともな質問の回答数が1というケースが多いように思います。

落語寄席カテゴリーにふさわしいと思われる質問への回答が少なく、落語や寄席とは関係のない質問に回答が複数ついたりしているのを見ると、このカテゴリーは正常に機能しているのか疑問を感じます。

補足落語や寄席とは関係のない質問をするのは、どうも特定の一人の人物が複数のIDを使って、ネットにへばりついている仕業のようです。情報提供をありがとうございました。

落語や寄席とは関係のない質問をする複数のIDを辿って質問や回答を見ていると、この人はどんな人生を歩んできたのか想像を絶しました。屈折した書き込みの数々に唖然としました。世の中に振り回されて自分を見失った可哀想な存在なのかもしれません。希望や夢を持たずに目先の自分のプライドを守ることに固執してネットに張り付いて、気に入らない書き込みを見つけると執念を燃やしているようです。

この人はこれからもずっとこんなことを続けて生きていくのだとしたら、ほんとうに悲惨な人生ですね。何とか手を差し伸べて、いろいろな方々と喜びを分かち合える社交性を持てれば良いですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/922:25:07

落語寄席カテゴリーとしてはふさわしいとは思えないような質問が多いですね。それらの質問に回答がつくことにカテゴリーの質が透けて見えるように思います。見当はずれの質問者は限られていますし、他の回答者の指摘ではIDが異なっても同一人物という指摘もあります。カテゴリの問題というよりも、その質問者個人の問題のように思います。

私の質問にあまり回答がつかないのは、ちょっと時代的に今の寄席や落語家のことではないので回答しにくいのかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/12/10 11:27:07

落語カテゴリの問題化と思っていましたが、どうも一人の人物の歪んだ心が原因のようです。ご指摘ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

しーなさん

2017/12/917:47:37

huuzoku122が「私を懲らしめる」ためだそうです。

わざわざ「seineux_4」などというまぎらわしいIDで支離滅裂な質問を繰り返して「seineux」という文字列に対する悪印象を受け付け、本来のIDではこのカテゴリの数年前の問答をコピペして、いかにも善人ヅラをしています。

たまに「seineuxを懲らしめるためにしかたがなくやっている」という本人の弁明が投稿されますが、その中身が嘘でたらめ捏造ばかりであることは、以下の文章(事実に基づいたもの)によって明らかにされています。

A.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101826905...
B.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131827946...
C.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141828000...
(以下続編)

ヤフーには迷惑行為を何度も報告していますが、まったく動きません。
本人に諌言して聞く耳を持ってはいませんから、とにかく「huuzolu」「daemon 」「seineux_***」(seineuxにアンダーバーのついたもの)はすべて無視、必要に応じて違反報告を繰り返す以外ありません。

彼の質問には、絶対に回答しないことを、強くお勧めします。
人の「答える権利」は誰にも侵害できないので、強制はしません。
しかし真面目に答えてしまうと、それだけ彼を増長させる、その事は忘れないでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

huu********さん

2017/12/917:59:13

私は黒猫こと「seineux」を懲らしめております。
何も好き好んでseineuxを攻撃しているわけではありません。
攻撃するということはそれなりの理由があるのです。

私がmatakitayon9名義で
「もし酒(アルコール)が無ければ
人類はどうなっているのか? 」という質問をしました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121811738...

するとseineuxは「そんな質問は無効だ」と書きこんできたのです。
seineuxは「現実的にあり得ないことを仮定して質問するのはダメ」と主張。
「酒が無ければ」という現実的にあり得ない仮定の質問は
無効だというそうなww

seineuxのあまりの変チクリンな押し付け回答に
イラっときた私はseineuxに対し、多少粗っぽい返信を書いた。
まあ、乱暴な返事といえますww
するとseineuxは「つける薬はありませんね」と議論を一方的に打ち切る。
seineuxが私との対話を拒否したことで、
私はseineuxに対し「議論をする気がないのならこの回答を消せ」といった。
しかしseineuxは私の削除要請を完全に無視。
そこで私は怒って、seineuxを攻撃した。
しばらく攻撃を続けた後、
seineuxがきちんと謝罪したら、
私もそれなりの対応をしようと考えていた。

(★★しかし問題はここからである!!!)

seineuxはその後、私に不完全ながら一応の謝罪投稿を出した。
私はその謝罪投稿を見て不満だったが、
とにもかくにもseineuxが謝罪したのだからと
謝罪を受け入れた。
しかしseineuxはいったん謝罪をしたと見せかけて、
すぐに私を罵倒する書き込みをしたのです!!
私は「本当に和睦する気があるのか?」と問うと、
「そんな気はない」という趣旨の返答をした。

●まさに騙された思いである!!

●seineuxは本当の大ウソツキである!!

seineuxにとって
人類はどうなっているのか?」という私の質問は気に入らなかったのだろう。
だったら私の質問なんぞ無視すればよかったのだ!!

同様に私のキツイ言葉で不快に感じたのだろう。
だったらseineuxもさっさと回答を消去して、
私に二度と絡まなければいいのだよ。
seineuxの変な意地が事態を悪化させたのです。

私がseineuxに憤りを感じ、攻撃しているのは
それなりの理由があるということです。

(蛇足)

人類はどうなっているのか?」という私の質問に
seineuxは可能性があるかもしれないから仮定するのであって、
絶対にありえないことを仮定する意味は皆無だという。
しかし仮定の質問で、
そんな「決まり」は聞いたことがない。
「もし豊臣秀吉が現代に生きていたら」という仮定の質問も
絶対にありえないことなのでそういう質問も無意味だ
となるのでしょうか?
いずれにせよ、seineuxにとっては
個人的にそういう仮定の質問は気に食わないのだろうが、
だったらそういう質問を無視すればいいだけのことで、
質問は無意味だ、とかイチャモンつける権利はないと思います。

seineuxは「可能性があるかもしれないから」仮定するのであって、
絶対にありえないことを仮定する意味は皆無だといっています。
しかし仮定の質問で、
そんな「決まり」は聞いたことがない。
「もし豊臣秀吉が現代に生きていたら」という仮定の質問も
絶対にありえないことなのでそういう質問も無意味だ
となるのでしょうか?
いずれにせよ、seineuxにとっては
個人的にそういう仮定の質問は気に食わないのだろうが、
だったらそういう質問を無視すればいいだけのことで、
質問は無意味だ、とかイチャモンつける権利はないと思います。

ちなみにseineuxは元大学教員とのことです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yao********さん

2017/12/919:16:14

「huuzoku188」が、「seineux_4」など色々なIDを使って
荒らしているのです。

目的は、ただ荒らして皆に迷惑をかけたいだけでしょうね。
「seineuxを懲らしめている」なんて言ってますが、
懲らしめになってないし、逆に自分の評判を落としています。

頭のおかしい異常者ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる