ここから本文です

地方のドコモショップでiphone xを予約したものです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/920:07:00

地方のドコモショップでiphone xを予約したものです。

予約開始当日の11/27に店頭予約してメールでメッセージが届くようにしてますがまだなんの連絡もきません。
まぁ在庫がないんだろーなーとおもってずっと待ってましたがメッセージがくる気配がなく念のためウェブのドコモショップのサイトで在庫を確認したところ在庫ありとの表示が…
不安と少しの怒りを覚えたので電話しようとしましたが何回やっても混み合っていて出れないそうです。

正直呆れました

予約確認のためだけにお店にいくのも面倒ですし多分結構待たされるとおもいます。
調べたところドコモショップは電話が繋がらないことが多いとのことです。これって悪質だとおもうんですけどどうでしょう?
元から電話にでられないように設定しているとしか考えられません
後日また電話してみようとおもいますが無性に腹が立っています。
なにか理由があるのでしょうか?

補足予約開始当日は10/27でしたすみません

閲覧数:
143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/12/921:20:01

お店の電話なんて一日中鳴りっぱなしですから、全部に出ることなんて出来ません
専用の電話番を雇ってるお店はほぼ無いし、事務作業の片手間に取るだけです
実際お店にかかってくる電話の8割は151向けの内容ですしね…

待たされるのが嫌ならネットから来店予約取れば済む話です
連絡が来なかった理由はわかりませんけど、予約していたとしてもキャンセル済みになってそうなので、端末もウェブから予約した方が良いのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/922:14:02

    なるほどーありがとうございます
    来店予約ですか、それはいいですね
    利用してみたいとおもいます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2017/12/1122:45:36

店に確認行けばいい

そもそも在庫があったところでいつ入荷して即何秒後に電話するなんて言いました?
時間があるときに手の空いてるスタッフがするに決まってるでしょ笑

在庫が何日にアリと確認できて連絡ないの何日なわけ?
その間もバカ面下げてアホみたいに不満抱えてんの笑笑

ip0********さん

2017/12/920:37:49

10/27に予約して、まだ手元に届かないことはないでしょう。
間違いなく予約が完了してますかね?
私は、同じく10/27に予約して11/7に受け取ってます。
ちなみに、私も地方都市ですが、今日携帯ショップに行ったら、64GBでしたら、普通に在庫ありましたよ。

hir********さん

2017/12/920:17:05

メッセージRは間違いなく受信できるようになっていますか?
店の電話が取れないのなんて、店頭にお客さんがいればそっちが優先になるのは当たり前。何度電話しても繋がらないのであれば、来店予約なり順番予約なりしてお店に行くしかないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

編集あり2017/12/920:12:24

予約開始日って11月7日じゃなかったっけ?
私はauですが、きちんとSMSで仮予約の連絡が入りましたよ?まぁ、品不足云々の説明もありましたが、11日には手にできました。ドコモは仮予約のメールも無いのかな?よくわかりませんが…。
予約がなんだかの形(ミス)でできていないとかじゃ無いのかな?
auだとショップはすぐにつながりますよ。
この際auに乗り換えたりを考えたら?