ここから本文です

ソイプロテインで筋肥大の効果を高めることは可能でしょうか?ホエイプロテインを...

アバター

ID非公開さん

2017/12/921:03:29

ソイプロテインで筋肥大の効果を高めることは可能でしょうか?ホエイプロテインを飲むと体臭がキツくなると聞き、それは困るのでソイプロテインしか飲めないのですが、ソイプロテインでも効果はあるのでしょうか?

閲覧数:
629
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/12/922:19:08

タンパク質が不足しているせいで筋肥大が進まない状況にあるなら、ホエイでも肉でも魚でも大豆でも、タンパク質をとれば筋肥大を促進する効果は得られる。吸収速度の違いやアミノ酸構成の違いはあるが、比較対照実験を行って初めて確認可能な程度の差でしかない。菜食主義のボディビルダーだっている。
しかし、そもそもタンパク質が不足していないなら、何を飲もうが筋肥大が進むことはない。タンパク質は筋肥大を進める物質ではなく、ただの材料。体が筋肉を増やすそうとする状況にあることが大前提。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dae********さん

2017/12/1411:07:59

海外にはベジタリアンのボディビルダーもいますがトレーニングが趣味程度の筋量しかありません。ちょっと筋肉つけたい程度なら十分ではありますが外人ですらこれですから日本人ならもっと落ちます

海外にはベジタリアンのボディビルダーもいますがトレーニングが趣味程度の筋量しかありません。ちょっと筋肉つけたい程度...

ken********さん

2017/12/1211:31:58

不可能です。

ソイもホエイも筋肥大効果を高める効果のある物ではありません。


タンパク質不足の人がタンパク質を補う食品です。


のんでも筋肥大を助けません。

筋肥大した人はタンパク質を多く必要とするので、プロテインなどで補給することがありますが、のんで筋肥大したわけではありません。


筋肥大したから栄養補給で飲んでるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2017/12/1000:43:51

こんばんは。

ソイプロテインは、食品でステロイドみたく効果を高める方法は、

ありません。

ホエイプロテイン出るまではソイプロテインしか、なかったので

筋肉づくりは、目指せます。