ここから本文です

「昭和」から「平成」に元号が変わった日の事を覚えていますか?

kyp********さん

2017/12/921:31:31

「昭和」から「平成」に元号が変わった日の事を覚えていますか?

今は亡き小渕恵三さんが「平成」と書かれた半紙を額縁に入れて見せていましたね。
天皇陛下の「生前退位」で来年あたり元号が変わるようなことが話題になっていますね。
この事について皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2017/12/921:49:44

元号面倒くさいですよねぇ。
まあ、あるのはいいけど。
やっぱり西暦で数えちゃいます。

質問した人からのコメント

2017/12/11 21:17:25

確かに面倒くさいですよね。元号って…。と言いつつ、私は元号で数えますが…。
たくさんのご回答ありがとうございました。どんな元号になるか楽しみですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2017/12/921:44:45

元号はカレンダー業者などのことも考慮し来年中には発表されるようです
なのでカレンダー業者の面に関しては特に心配はしてないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/12/921:34:15

安倍晋三の名前ですよね、

安と晋 で、安晋 すっきりしないですね。

でも頑張りましょうね。

qrk********さん

2017/12/921:33:27

カレンダー業者タイヘンなんだから、次の元号ぐらいさっさと言えよ。って思います。