ここから本文です

立山黒部アルペンルートのマイカー回送ルートは富山県と長野県の2県しか通らない...

cor********さん

2017/12/922:25:03

立山黒部アルペンルートのマイカー回送ルートは富山県と長野県の2県しか通らないですか?

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww1********さん

2017/12/1013:05:49

宇奈月(富山)ー糸魚川(新潟)ー扇沢(長野)です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/12/1009:39:10

北陸道で北上、新潟県糸魚川からR148で大町に至るルートなら≪新潟県≫。
R41で岐阜県飛騨市(神岡)経由で平湯温泉からR158を経由するルートなら≪岐阜県≫。
(その昔、姫川の氾濫でR148不通時はこのルートを利用していたようです)
余談ですが:富山、長野は県境は接していますが、アルペンルート上の、トンネルをトロリーバスを利用するか、徒歩で北アルプスを縦走する以外に方法は有りません。
一般道で県境は越えられません。

sgk********さん

2017/12/923:37:43

間接的には新潟も通りますね