ここから本文です

新車が買えるぐらいの貯金っていくらぐらいを想像しますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/923:43:00

新車が買えるぐらいの貯金っていくらぐらいを想像しますか?

こないだ貯金額を聞かれて実際200万ちょいなんですが流石にリアルにいうのは生々しいので新車が買えるぐらいって言いました。
新車でも100万前後で買えるのもありますし、車種を言ってないのでいくらぐらいと認識したか少し謎に思いました。

大体の人はいくらぐらいを想像しますか?
私は大学生です。

閲覧数:
1,420
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dajmtpajtdmさん

2017/12/923:45:18

その位でしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/12/1308:02:32

250万かなぁ、今の時代それじゃ無理かなぁ?

オデッセイ欲しいと思ったら、400万、高くて手が出ないから、仕方ないフィットに、と見たら250万、フィットがそんなするんかとびっくり。

suwata1002さん

2017/12/1206:19:02

私も学生なら200万で頷けますが、社会人が同じ答えをしたら「何言ってんの?」ってなります。
25歳過ぎたら4~500万ぐらいだと思います。
新車買って少し余裕があるかな?ぐらい。
相手の生活レベルや年齢によってどう認識したかは変わってきますね。
私だったら頷けはしますが、そう聞いたた時点で最低300万はあるだろうと認識します。
その言い方だと「かなりあるよ」って意味を含んでそうですからね。
私もあまり多用しないほうが良いと思います。

cckn_1919さん

2017/12/1022:38:54

車両価格なら200万円でも買えますから、学生さんで200万円も貯金が有れば良い方だと思いますし、言った事に恥じる必要はありません。

しかし社会人になれば年齢を問わず300万円も有ればコンパクトのハイブリッドでも250万円の車にオプションや諸経費を入れても何とかなります。

それ以上に豪華な車や大きな車は贅沢であったり、趣味の範囲になります。

たかが車一台に500万円も掛けるなら、2台持ちの方が良いですね。

2017/12/1016:54:21

学生なら200でも頷けるが、社会人なら普通は4~500以上じゃね?
結構恥ずかしい答え方だと思うから多用せん方がいいぞw

cafe1010924さん

2017/12/1012:00:08

イメージですが、大学生や20代は200万、アラサーは300万、アラフォーは400万。アラフィフは500万って感じ