ここから本文です

スタジオユーさんで会場委託予定なのですが、同人誌を見本誌1冊+20冊を一種とする...

アバター

ID非公開さん

2017/12/923:53:19

スタジオユーさんで会場委託予定なのですが、同人誌を見本誌1冊+20冊を一種とするので大丈夫でしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2017/12/1313:29:17

はじめまして。書き込みいたします。

すでに回答がついているお二人とおおむね同じ見解ですが、おそらく主さんの心配は…

一種の上限20部とあるが内訳的に
19冊(頒布用)+1冊(見本用)=計20冊
とするのか
20冊(頒布用)+1冊(見本用)=計21冊
とするのかといった疑問があるのだとおみうけいたしました。
そしてもし見本誌も合わせて、実質送った冊数で上限20部までとするならば、後者の方法で送ってしまえば不備扱いとなり、委託してもらえないのではと不安になるのもわかります。

私としましては見本はあくまで見本なので後者の送り方でいいのではと思いますが、推測の域を出ません。公式サイトもざっくり読みましたがその疑問に答えてくれる記述をみつけることはできませんでした。これはもうレッツ電話で問い合わせですね…。それか経験者の回答がつくのを待つか…。
電話で問い合わせって緊張しますよね。私は苦手です。でも一番確実で早いです。
もう、どうしても貴様ちゃんに問い合わせしたくない!!っていうなら、最悪前者のように見本合わせて20冊なら確実のような気がします。がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2017/12/1000:27:34

委託参加ですか?
それとも直接参加の方へ委託をお願いする形?

前者なら分かりやすいマニュアルが参加案内についていたはず。

サイトでみると
http://www.youyou.co.jp/circle/trust.html
このページ。
ただ、マニュアルにはそのほかにも梱包の仕方や、
送付についてのルールなども記載されていたはずなので、
そちらを参考に。

本当にわからないなら、問合せをしてください。
知恵袋は知っている情報やサイトをみてわかることしか「わかりません」よ。
貴方が欲しているのは「知恵」じゃなく「正解」なのですし。
その正解を知っていて、回答ができるのは、
スタジオYOUしかないのですが、知恵袋にはいらっしゃいません。

tiu********さん

2017/12/1000:23:21

大丈夫か?って自己責任でしょ
他人の大丈夫鵜呑みにして困るのは質問者だろ