ここから本文です

ネットで航空券を購入したことのある方へ。 弟がネットで航空券を購入しました。...

sta********さん

2017/12/1007:45:55

ネットで航空券を購入したことのある方へ。
弟がネットで航空券を購入しました。弟はネットで購入するのは初めてです。EXPEDIAで購入したそうです。

私もネットで購入したことがないので分からないのですが、弟からプリントアウトしたeチケットを見せてもらったら、パスポート番号がありませんでした。
弟も「パスポート番号の入力はなかった」と言ってました。
店頭で購入する場合はパスポート番号を書きますが、ネットでは不要なのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2017/12/1115:50:24

私はキャセイパシフィックのチケットを購入した際は、パスポートの番号を予約時に入力する画面がありませんでした。

一方、私はユナイテッド航空、ANAの国際線を予約する際は、両方共に、マイレージカードを持っている為、既に事前に、パスポート情報を登録している為、予約もしくは発券時にパスポート情報が食う航空会社が把握していることになります。

更に、旅行代理店を通してツアーを申し込む際は、毎回パスポート番号を聞かれました。

各社、パスポート番号の事前通知を要求するかどうかの対応が、航空会社によって、異なるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsa********さん

2017/12/1007:50:57

航空券購入にパスポートは必要ありません

ただし、航空券とパスポートのアルファベットが違うと搭乗出来ないので、店頭では聞かれることがたまにあります

abc********さん

2017/12/1007:47:26

恋愛と関係ねえだろ
つかさ国際線と国内線どっちなんだよ