ここから本文です

php execの連続使用について exec("cmd.exe /c START 1.bat",$output,$return_v...

yar********さん

2017/12/1712:00:04

php execの連続使用について

exec("cmd.exe /c START 1.bat",$output,$return_var);

exec("cmd.exe /c START 2.bat",$output,$return_var);

のように1行のexecの処理なら問題ないのですが、2行続けて書くと1つめの処理が長いのか2つめの
execが発動しません。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oo_********さん

2017/12/1818:49:22

1つめのexecの結果が返ってきてから2つめのexecが実行されます。
但し、1つめの実行時間がPHPの最大実行時間(max_execution_time)を超えていると、2つ目が動かない事になります。

質問した人からのコメント

2017/12/18 19:51:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_n********さん

2017/12/1809:42:06

STARTはいるのだろうか?

passthru()に変えて出力を確かめながら
作業するのはどうだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tezcelloさん

2017/12/1805:07:50

> 2つめのexecが発動しません
それはどの様に確認しましたか?
PHP プログラムが終了しているなら、2つ目の外部コマンドも(正常かどうかは別にして)終了しているはず。
__念のため終了ステータスを確認しても良いかも


(理由はともかく、単純に回避するなら)2つ連続実行する別のバッチコマンドを呼ぶのなら、実行できるのかもしれませんね。