ここから本文です

ホームパーティでの服装について。 クリスマスの日に彼のお母様とわたしとでケー...

net********さん

2017/12/1012:50:33

ホームパーティでの服装について。
クリスマスの日に彼のお母様とわたしとでケーキやクレープを作っておき、彼が仕事から帰ったらいっしょにお食事とケーキなどを食べることになりました。

彼のご実家なので、勝手はそこまでわかりません。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしの胸はとてつもなく大きく、女性の方でも驚いてしまいずっと胸を見ているのがわかるぐらいです。また、手元は完全に胸でうまっているので、足元もおぼつかないぐらいです(よくつまずきます)。
彼のお母様は何回もお会いしたことがあり、この胸にもそろそろ見慣れたみたいですが、未だにプレゼントとしていただいた洋服は胸が全く入らないこともあります。
一応サイズは1番大きいサイズにしていただいてるのですが、全く入らないです。。
1番大きいサイズにしていただいてるだけに返って申し訳ないというか。
上半身は全部胸?というぐらいの大きさです。重さも相当あります。。

前置きが長くなりましたが、質問は当日着ていく服装についてです。長文ですが、よろしければお付き合いください。どちらにしようか迷っています。
服はニットのセーターでもいいのですが、伸びるとはいえ、伸びきってしまい胸はパンパンでしわが一切ないぐらいに張っています。背中には細かいしわがあるのですがかなり胸が目立ちます。本来背中に来るべき布地も胸に取られてしまっています。それでも胸全体を覆えてないらしく少しお腹がスースーします。
またセーターも無理やり引っ張ってなんとか胸を覆ってるような状態なので、ちょっとしたきっかけでセーターの裾がめくれ上がってしまいます。まだ下に何かしら着てるので、ブラが露わになることはありませんが、気まずいです(笑)
またちょっと歩くだけでもものすごく揺れてしまいます。
この揺れで、セーターがめくれ上がってしまうこともあります。
それくらいぎりぎりなんです。

もう一つはその日会う彼のお母様にいただいた服なんですが、ボタンが全くとまりません。1番上のをとめたら第2ボタンすらとまらないです。それどころか1番上をとめると1番下のボタpンをとめるのも危ういです。
そこで安全ピンを使ったらなんとかとまるのではということになりましたが、ボタンとボタンの間に最低2個はとめないと弾けとんでしまいます。。
1個だと安全ピンが保ちませんでした。特に1番胸が目立つ第4、第5ボタンの間と1番胸の負荷がかかる第5、第6ボタンには3つは必要なぐらいです。
また羽織ってから安全ピンをとめるのではとても止められないので、あらかじめとめておいてセーターみたいに頭からかぶってきます。
そこまでして着る必要があるのかと言われればそうなのですが、せっかくプレゼントしてくれたお母様もいますし、何より未だに大きくなってる胸ですので、それこそ今着ておかないとという気持ちもあります。もちろんボタンとボタンの間から下着が見えないようには注意します。
わたしの胸のサイズはブラをしてたら真後ろから見てもわたしが腕を上げてなくても、身幅から胸がはみ出てるのがわかるぐらいらしく(肩幅よりあります)、ふつうの「大きすぎる胸」どころの大きさではないです。仰向けで寝れば、お腹に乗り切らなかった両が床に付いてしまいます。。

過去にも彼のお母様の前で服のボタンが弾けとんでしまったこともあるので、そこまで気にしなくてもいいのかなと思いますが、そのときはその場に彼がいたので、わたしのこともフォローしてもらい安心していました。
慣れない場所なので緊張もしてると思うのですが、どんな服装がいいのでしょうか?
両方持っていったとしても、着替えるタイミングがあるのかわかりませんし悩んでいます。
彼の実家まではわたしの家に彼のお母様が車で迎えにきていただきます。
彼の意見としては、プレゼントされた服の方が母も喜ぶとのことでしたが、10個以上も安全ピンで胸をとめてる人なんて変というか、そこまでして着て会うのもどうかなと思ってます。たとえば1個とかだと目立たないとかありますが、さすがに10個以上というのは。。
それ以前にその胸は隠しようがないから、今さら安全ピンでとめてるぐらい平気だと言われましたが、そうなんでしょうか。。
ニットのセーターだとあまりにもアットホームな感じがしてしまうのかとも思ってます。カーディガンを羽織ったとしても胸の大きさは隠しようがないです。
あと胸の揺れがすごいです。
ケーキを食べたあとは多分小一時間ぐらい3人で談笑したりトランプの七並べとかそういうことをすると思います。
いつもいつも長文すみません。

楽しみたいという気持ちはあるんですが、彼のお母様にも気に入られたいという気持ちがあります。
胸のサイズは信じてもらえないかもですが、以前と同じ画像ですがブラ載せておきます。。
今はこの11段ホックでもきついぐらいです。。

安全ピン,セーター,お母様,ボタン,わたし,nete,お母さん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/12/1212:54:17

こんにちわー!
お久しぶりにneteさんの質問が投稿されててほっこりしました(o^^o)

個人的には後者の彼氏のお母さんから頂いた服の方が勿論いいとは思いつつ…
・安全ピンといっぱい止めた状態で動けるか?
・動いた時にピンなりボタンが弾け飛ばないか?
・最悪の場合、替えの服を持っていけるか?
ここら辺を確認してからの方がいいかなーと思います!

彼氏のお母さんも、あげた服を来てくれたら嬉しいと思いますし(〃ω〃)
なので無理だったら前者のセーターにしつつ、可能だったら頂いた服で頑張る案がいいと思います!

• 質問者

net********さん

2017/12/1217:14:55

いつもありがとうございます。お元気でしたか?

ちょっと練習ということで、安全ピンでとめた服を着て家でケーキを作って練習してみました。
    なんとかできましたが、途中安全ピンがはずれること2回、合計4個の安全ピンが曲がって使い物にならなくなってしまいました。
    同じ体勢だとしんどいので背筋をぐっと伸ばすことがあるんですが、そのときは要注意ですね。
    1度外れると外れた箇所は2度ととめれないぐらい張りつめてるし、外れたらそれだけほかに負荷がかかるので、他のも外れやすくなるんだと思います。
    あとは最後のホイップでの飾りつけですね。
    胸が大きすぎて両手でホイップを出そうと握るのがとても大変なんです(笑)
    ケーキも見にくいし、ちゃんとホイップが乗ってるか覗き込もうとしたら、注意してたんですが距離感を間違えてしまい、半分ぐらい胸でケーキを押しつぶしてしまいました。。
    練習でよかったですが、なんとかコツをつかんでいきたいです。。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/17 12:15:07

いつもありがとうございます!
おかげさまでなんとか楽しいクリスマスになりそうです。
ただ単に楽しむというものではないですが、練習もしたしなんとか楽しめるようになったような気がします。
こんな書き方だと、全然楽しみじゃないようですが、楽しみです(笑)
ただ、胸のことで、場が凍りつくような事故がおきないように祈るばかりです。
ケーキを胸で押しつぶすとか、もういやです。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる