ここから本文です

携帯通信料の割引ってなんで利用期間の縛りがあるわけ?

ydn********さん

2017/12/1013:03:30

携帯通信料の割引ってなんで利用期間の縛りがあるわけ?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2017/12/1122:29:53

その期間の利用を条件に安くしてるんです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2017/12/1013:42:04

正規料金よりも割引価格で提供する分、長期間の継続契約を求めているだけです。

嫌なら正規料金のままで契約すれば利用期間の縛りなんか無いですよ。

例えばドコモのカケホーダイプランなら、割引適用の2年契約なら2700円、いつでも解約できる正規料金なら4200円ですよ。


2年間契約する代わりに2700円を適用してもらうか、それを無しにして4200円で契約するか、どちらでも好きな方を選べば良いんですよ。

2年縛りが嫌ならそういう選択をすれば良いだけなのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2017/12/1013:26:56

逆。
「縛る代わりに割引するよ」という契約。

wpa********さん

2017/12/1013:08:41

他社にうつらないようにするためです。

nak********さん

2017/12/1013:04:22

その期間使って貰う約束の代わりに値引きしてるから。