ここから本文です

PCでFAX受信する方法は サーバー経由じゃないと無理なんでしょうか?

mam********さん

2017/12/1013:54:14

PCでFAX受信する方法は サーバー経由じゃないと無理なんでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rotomaさん

2017/12/1014:15:55

FAXモデムを付けて電話との間に割り込ませれば使えますよ
またはネットワーク複合機ならFAXドライバ入れればプリントアウトする要領でFAX送れます
これは大変便利ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/12/1018:58:26

FAX 送受信対応複合機例えば Brother 複合機ならば、
FAX データを複合機本体内蔵のメモリーに保存可能な為
サーバー PC は不要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/12/1014:56:23

FAXはアナログの通話回線上を
流れる通信方式なのでPCと電話機(FAX装置)を接続させるFAXモデムかFAX付きプリンター複合機が必要です。もしくは有料のインターネットFAXサービス加入が必要です。

自宅に固定電話があれば送信はFaxモデムが安くて便利です。
https://www.amazon.co.jp/USB-FAX%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0-IN-OUT%...

ネットFaxは
http://faximo.jp/?gclid=Cj0KCQiAsK7RBRDzARIsAM2pTZ_LUAFD9swtFWHlL_6...