ここから本文です

gtx1060 6gbでも現在のゲームはFHD 中画質で動きますか? 60FPS以上

アバター

ID非公開さん

2017/12/1015:11:12

gtx1060 6gbでも現在のゲームはFHD 中画質で動きますか? 60FPS以上

中画質はPS4より綺麗ですか?

gtx1060 6gbで来年でるグラボまでまつか、gtx1080で次の次まで待つのはどっちのほうがいいですか??

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

止まってる状態での画質って意味なら限りなくPC版の最高設定に近いゲームは多いよ。
PS4だとAAだけ無しって場合も多いけど。

どちらかと言えば動きに差が発生すると言うか...。

https://www.youtube.com/results?search_query=pc+vs+ps4



掘り下げると,PC版はPC版なりに高画質に作られる傾向だから,
ーーー FHD 中画質 60FPS維持
こういう要求するなら,現時点では最低でもGTX1070以上を選択しないと厳しいよ。
どういう訳かDiRT RallyやDirt 4, F1 2017辺りだとGTX1060 6GB辺りの性能でノーマルPS4と同等だし(最高設定なら画質は超えるけど,FHD 60fps維持にはGTX1070以上は必須。

PS4Proの4Kは誤魔化し4Kなので比較が難しいです(内部は3K。

現時点で推奨GTX1070 / 1080ってゲームも一般化しつつあるから,
GTX1080を買っても先は短い。
Volta TITAN Vも登場した。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1095906.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/12/1113:58:15

PS4はグラフィック性能ならGTX750程度ですから、現行品だとGTX1030くらいですよ。
ゲームに最適化されてますから、単純ではありませんが。

son********さん

2017/12/1017:08:58

GTX1060でもPS4より綺麗、というかPS4 Proより綺麗です。

とりあえずGTX 1060買って遊んでみては?
グラフィックの性能の変化なんてまだまだ読めないところではあるし、Xbox One(初代)のような低いスペック向けにも最適化される限り、PCゲームも設定落とせば今後も快適に遊べると思うぞ