ここから本文です

長文失礼します。 中学3年生男子です。僕には好きな人がいます。その人をSさんと...

sma********さん

2017/12/1016:18:45

長文失礼します。
中学3年生男子です。僕には好きな人がいます。その人をSさんとします。

私 勉強は学年トップ10。運動は普通。鉄道オタク。どちらかと言えば静かな方。私立高校進学希望。

Sさん 勉強はまあできる方。運動はまあできる方。天然でいつもみんなを笑わしてくれる。(小学生のときに付き合っていたらしい)。公立高校進学希望。

その人とは塾が同じです。その人からいじられることがあります。(私が文化部でその部活に変人が多いからかもしれない)ですが私がチキンで、こっちから話したことはないです。私が鉄道オタクであることも知っています。その人に手紙で告白したいのですが、いくつか気になることがあります。

·彼女は私に脈がありますか?
·告白するのは、受験後の方がいいでしょうか?
·手紙での文体はどうすればよろしいのでしょうか?
·自分の携帯番号を書いた方がいいでしょうか?
·進学先が違っても付き合えますか?

以上です。よろしくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/12/1017:31:43

他の回答をされた方と同様に
脈アリかは怪しいです。

塾で同じだからというだけで付き合っている程度かも知れません。

それでもあなたは彼女と距離を縮めたいのならば、
自分から話しかけてみてください。

初めは「おはよう」とか「消しゴム貸して」とか
(雑な例ですみませんw)そういう他愛の無い話でいいです。

だんだん仲良くなってきたら、自分の話を話したり
相手の話を聞いたりして(相手の好きな食べ物とか)
相手にとって気の合う存在になるように頑張りましょう、

また、受験勉強もあります。
彼女が分からない問題があれば、教えてあげてください。
塾や、授業と授業のあいだ時間とか。
それで、この辺りに上手い具合に話を合わせて、携帯番号もGETしちゃいましょう
「家にわかりやすい資料あるから写真送るよ」とか
(←また雑な例ですみません)

そういう自然な対応をしておけば、
彼女も自然と頼ってくれると思います。

手紙での文体は固すぎない方がイイですね!
シンプルでいいと思います。

あと、好きです以外に何か付け足したり、

こんな僕(俺)だけど付き合ってください。

みたいなちょっと謙遜した感じも出してみてください。

あくまでシンプルに!!!

手紙と渡す時に、一言添えてください。

タイミングは受験後の方がオススメです!



進学が違っても距離によります。
少しの距離なら最低1週間に1、2回会いましょう。
テスト期間とかは電話とか、

遠いなら相手との予定を合わせてなるべく会うようにしてください。

また、高校でも天然な彼女なら人気でしょう。
少しは注意して下さい!

メールは1日に1回は必ず送りましょう。

学校が離れているからと、彼女に寂しい思いをさせては
なりません!

今と同様に彼女に接してあげてください。



以上です。

遅くなりすぎない程度にゆっくり距離を縮めてください。
いきなりすぎると気持ち悪がられますw

頑張ってください!!!

  • 質問者

    sma********さん

    2017/12/1018:55:23

    家は100mぐらいの近さです。

    私も彼女も塾では同じ部活の人と会話していてあまり時間がないです。突然話すと違和感しかない気がします。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/15 15:58:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/12/1023:45:43

中学生は黙って勉強してりゃいいよ

chi********さん

2017/12/1020:53:28

Sさんが男子とそれなりに仲がいいのなら、Sさんにとって質問者さんをいじるのは自然な事なのかもしれません。
脈アリだろうが脈ナシだろうが、振られるかもしれないという事を頭に入れておいてください

eij********さん

2017/12/1017:27:53

気になって勉強に集中できないなら告白してもいいかと思います。
手紙は自分の思ったことを書けば良いと思います
進学先は違くても大丈夫です。

s09********さん

2017/12/1017:10:50

受験前か後がいいかは分からないし、高校が違っても付き合えるかどうかも彼女しだいだと思います。
好きならまず気持ちを伝えてみてはどうですか。

chi********さん

2017/12/1016:21:26

脈ありかは分かりませんが、告白は受験後の方がいいと思いますよ、何故なら受験控えてるから無理って言われる可能性が高いからです!
まぁ、頑張ってください