ここから本文です

淡水フグや淡水カレイのように本来なら海にいるような魚が淡水で飼えるのがとても...

chi********さん

2017/12/1017:01:54

淡水フグや淡水カレイのように本来なら海にいるような魚が淡水で飼えるのがとても魅力的です。他にこのような魚はいますか?

閲覧数:
160
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/12/1521:31:14

・アマゾンタンスイエイ科の淡水エイ類
・アカエイ科の淡水エイ(東南アジア原産)
・Nibea属の淡水ニベ類(東南アジア原産)
・Pachyurus属の淡水ニベ類(南米原産)
・Dermogenys属の淡水サヨリ数種(ゴールデンデルモゲニーとか)(東南アジア原産)
・Glyphis glyphis という淡水ザメ (オーストラリア原産)

などなど・・・

淡水◯◯って沢山いますが、本当は汽水でないと生きていけなかったり、成長すると海水でないと生きていけなくなったり・・・と、嘘の名前がついているものが多いです。私が挙げた種は一生淡水で生息するものたちです。淡水フグや淡水カレイは一生淡水で暮らす種類も多いです。全てではないですが・・・


あ・・・サメは飼育できないですね(笑)
他の種類は稀に入荷されます。ゴールデンデルモゲニーとかならよく売ってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/12/1101:11:37

ピグミーパイプフィッシュ可愛いですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=qCMdfYL7Xwo&sns=em

ピグミーパイプフィッシュ可愛いですよ。...

ima********さん

2017/12/1022:37:06

淡水ウツボかわいいですよ。。

sad********さん

2017/12/1019:31:42

ヨシノボリなんかは見た目ハゼなのに淡水にいることが多いし、おとぼけ顔が可愛いです。

asa********さん

2017/12/1019:25:33

ダイヤモンドポルカなどの淡水エイが好きです。

midさん

2017/12/1018:17:35

個人的にはクルメサヨリ等の淡水のサヨリの仲間が好きです。