ここから本文です

天皇家や藤原家並みに続いてる家ってありますか? TOP10を教えてください 何年と...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1017:16:36

天皇家や藤原家並みに続いてる家ってありますか?
TOP10を教えてください 何年とかも

補足神話は除いてください
メンドクサイコトニなりそうなので
天皇家も除いて

藤原氏並に続いてる家ってありますか?

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1218:43:29

出雲神社・宮司家の「千家」さんは、

神話を除いても十分に、皇族並みの家系図を持っていますね。

初代:天穂日命から、10代:世毛呂須命辺りまでは、神話的な部分も残っていますが、

そのあと辺りから、出雲国造として記紀・本紀にも出てきます。

皇室の記録には、同レベルで存在が記述されています。
見方によっては、皇室以上に由緒正しい血統ともいえます。
(神別家として、藤原家以上に続いています。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2017/12/1404:08:32

孔子の家は今も続いているそうですよ。現在77代目だそうです

ZXさん

2017/12/1017:20:46

出雲国造家
海部氏・家系図は国宝