ここから本文です

チューリッヒ生命の三大疾病プレミアムの金額変更や特約解約について教えてください

wxa********さん

2017/12/1017:17:46

チューリッヒ生命の三大疾病プレミアムの金額変更や特約解約について教えてください

去年三大疾病プレミアムに入り、主契約15万、あと年払い額15000円のラインを越すために手術給付金特約15万と払込免除特約をつけました(診断給付金はメディフィットプラスに加入したためつけていません)

ただ、契約したその場では保険がないと不安で手厚くしたのですが、少し冷静になって考えたらメディフィットプラスだけでも良かったかな?と思ってきました。今はがん治療の主流である抗がん剤治療等も、今後数十年間で変化するかもしれないから、診断給付金のメディフィットプラスを残してチューリッヒ生命は解約しようか…と

そもそも主契約や手術を15万としたのは、年払い15000円を越えるためであって、本当は主契約10万と払込免除だけあれば良かったのです。

お聞きしたいのは①主契約を15から10万に減額できるか、そして手術給付金特約を解約すると②年払い15000円を下回ってしまうが、それでも変更や特約の解約はできるのか

という点です。

先ほどチューリッヒ生命に電話したのですが、日曜日でコールセンターがお休みでした。至急知りたいので、どなたか知ってたら教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
612
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/12/1123:37:38

もう一人の方も言われていますが、最低保険料ラインを
下回る保険料になっても、主契約10万に減額可能です。
特約も外せます。(保険料払い込み免除は外せません)
悪いことは言わないので、チューリッヒの主契約は
残しておきましょう。
メディフィットプラスはいい商品ですが、設定金額が
小さければがんの保障としては不十分です。
抗がん剤治療も放射線治療もあと10年は
メジャーな治療だと思いますので
使えるところまでは持っておきましょう。
今全部解約して、その後がんになったら
恐らくすごく後悔すると思います。

先日チューリッヒのがんに入り、診断金50万と払い込み免除
主契約10万の保障内容の人ががんになりました。
手術後抗がん剤治療が始まったのですが
喜ばれたのは診断金よりも、抗がん剤給付金のほうでした。
この先再発や転移があっても、治療費の心配をしなくていい
と給付ごとにもらえることを有難いと言われていました。

ちなみに三大疾病プレミアムなら、通院給付金を
つけてほしいです。
中途付加も可能なので聞いてみてください。
安い保険料でつけられるし、脳卒中のリハビリ通院など
がん以外も使い道がありますよ。

質問した人からのコメント

2017/12/12 18:43:37

回答ありがとうございました!
変更できると聞いて安心しました。
やはりこのチューリッヒ生命のがん保険はここ十数年は必要ですね、

主契約10万、通院5000円で契約変更しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syy********さん

2017/12/1122:25:35

表立って知られてはいませんが、年払15000円の制限は契約後は主契約15万円でしたら10万円。例えば月払い1500円で主契約が15万円の保障の場合だったとしても10万円に下げて最低保険料1500円以下に減額は可能です。コレはメディフィットプラスもあまり知られてはいませんが、最低保険料のラインは月払い保険料で800円以上と言うのもあまり知られていません。請求はチューリッヒとメディケアとバラバラになり手続きのお手間は有るかもしれませんが、良いご質問かと思われます。

hir********さん

2017/12/1019:50:03

一般的には、主契約の保険金額を、減額することは、可能です。また、特約のみを、解約することも、可能です。正確には、加入の保険約款に記載されています。こちらは参考です。https://connpayto.co.jp/pye/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる