ここから本文です

自殺で葬儀をする場合、自殺した遺族は参列者から心無いことを言われるのでしょう...

m_b********さん

2017/12/1017:56:32

自殺で葬儀をする場合、自殺した遺族は参列者から心無いことを言われるのでしょうか?
やはり、病死や事故死と自殺死では何かが違うのでしょうか?

閲覧数:
299
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1018:56:06

他の方も言われているように直接言う事はほぼないと思いますよ。
(虐待とかで遺族原因の自殺だという人もいるかもしれませんが)

何かが違う?
かかるお金が違うとか(警察が関与するので余計にお金がかかる
県がある)まぁ、でも病死や事故死でも条件下によってはこれは
かかりますが。


ご遺体の状況によっては棺の蓋が開けられないとか。
(これも火葬後ご葬儀の地方であれば関係ないですし)

そんなに目に見えて違いってないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2017/12/1522:35:47

その原因を知られない限りはとやかく言われません
ですが親族から言われる方もいるかもしれません。
私の場合はですが、母が自殺未遂した時は父から言われました。
また家族自体が自殺と気付いてない亡くなり方もあります。亡くなった際に言わない人が殆どです。自殺の場合は、家族側にも問題があったんじゃないかと言い方もいますが、ごく一部ですよ

tsu********さん

2017/12/1018:08:23

影で言う方はいても直接言う方は少ないでしょう。
それに自殺は隠す遺族が多いし