ここから本文です

お世話になります。順張り、逆張りの意味を確認したいのですが、例えば1時間足で見...

asl********さん

2017/12/1019:04:57

お世話になります。順張り、逆張りの意味を確認したいのですが、例えば1時間足で見ると、上昇傾向で、1分足で見ると下降傾向にある時、買いで注文をしたら順張りと言うのでしょうか??初心者のため教えていただけ

ると幸いです。何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>例えば1時間足で見ると、上昇傾向で、1分足で見ると下降傾向にある時、買いで注文をしたら順張りと言うのでしょうか?

その場合、「1時間足では順張り」、「1分足では逆張り」となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2017/12/1023:18:35

「順張り」と「逆張り」...その言葉の定義がそんなに大切か?

僕の場合...1時間と1分ってセットは使わないが、1時間で上がっていて1分で下がっているなら...狙いは「押し目」ってことで1分で下降から上昇に転じる点を確認し、それからエントリーするから...順張りだね。

1時間で順張りだが1分では逆張り...そんな単純なものの見方で本当に勝てるのかね。

値の形成に一切タッチすることができない僕らに唯一できることは...波に乗ることだけ...波を作り出す側ではないからね...

ってことは、ひたすら「順張り」を狙うしかない。質問の例の場合も、1時間が上がっていて、1分が下がっている...こんな時に「買う」としたら、もちろん全体的な流れは「上昇」と判断した上での押し目狙いなんだから、順張りそのもの...