ここから本文です

FF13 10章 ボス レインが倒せないのですが

w52********さん

2017/12/1022:23:58

FF13 10章 ボス レインが倒せないのですが

補足回答ありがとうございます。1番楽に勝ちたいならヴァニラのバイオですか?スノウ・ヴァニラ他のメンバーはライトニングで良いですか?普通にたたかうことだけ考えてましたので、目からうろこです。ライトニング・ホープ・ファングがバランス良い組み合わせだと聞きましたのでこのメンバーで戦ってましたが、そうもいかない場合もあるみたいですね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/12/1616:46:00

やっぱり安全に戦うには変身(メタモルフォーゼ)させないということでしょうか。
だいぶ前にアップした動画ですが、

https://www.youtube.com/watch?v=oWbntbwL8mE&t=141s

ではシドの攻撃はディフェンダーで受けて致命傷を負わないようにして、
攻撃してこないときにBBBでチェーンを上げてブレイクしています。

シドはHPが60%以下になると変身してしまいますので、
ブレイク前にヘタにアタッカーで攻撃してHPを減らさないように注意しています。
(チェーン維持のためにたまにアタッカーで攻撃してはいます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edf********さん

2017/12/1022:42:25

レインズ…?
あいつは毒が効くので、ヴァニラとスノウでも連れてってひたすらに毒殺狙えばどうとでもなります。

一番考えなくて良いのはレジスタンス(ディフエンダー、ジャマー、ヒーラーのオプティマ)でひたすらにバイオ打ってるだけですが。

ガチ殴り合いならヒールシフトやディフェンスシフトを長くするパターンを引き当てるのを待って(大体60%くらいの確率で引く)、攻撃してこない間に一気にブレイク。
スマッシュアッパーで打ち上げてタコ殴りにします。
ただ、ブレイク終了して落としてしまうと泥沼になります。

楽なのはこれらのハイブリッドですね。開幕は殴り飛ばして、メタモルフォーゼ後はバイオのみに絞って耐久。
レインズはケアルアやエスナを使いますが、そんなの目じゃないくらいバイオが強いのであまり気になりません。

ちなみに、ff13のバイオは300秒で敵のHPを削りきります。バイオが効く奴はかけ直しの時間も含めて6~7分あれば勝てます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる