ここから本文です

FF13 10章 ボス レインが倒せないのですが

w52********さん

2017/12/1022:23:58

FF13 10章 ボス レインが倒せないのですが

補足回答ありがとうございます。1番楽に勝ちたいならヴァニラのバイオですか?スノウ・ヴァニラ他のメンバーはライトニングで良いですか?普通にたたかうことだけ考えてましたので、目からうろこです。ライトニング・ホープ・ファングがバランス良い組み合わせだと聞きましたのでこのメンバーで戦ってましたが、そうもいかない場合もあるみたいですね。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/12/1616:46:00

やっぱり安全に戦うには変身(メタモルフォーゼ)させないということでしょうか。
だいぶ前にアップした動画ですが、

https://www.youtube.com/watch?v=oWbntbwL8mE&t=141s

ではシドの攻撃はディフェンダーで受けて致命傷を負わないようにして、
攻撃してこないときにBBBでチェーンを上げてブレイクしています。

シドはHPが60%以下になると変身してしまいますので、
ブレイク前にヘタにアタッカーで攻撃してHPを減らさないように注意しています。
(チェーン維持のためにたまにアタッカーで攻撃してはいます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edf********さん

2017/12/1022:42:25

レインズ…?
あいつは毒が効くので、ヴァニラとスノウでも連れてってひたすらに毒殺狙えばどうとでもなります。

一番考えなくて良いのはレジスタンス(ディフエンダー、ジャマー、ヒーラーのオプティマ)でひたすらにバイオ打ってるだけですが。

ガチ殴り合いならヒールシフトやディフェンスシフトを長くするパターンを引き当てるのを待って(大体60%くらいの確率で引く)、攻撃してこない間に一気にブレイク。
スマッシュアッパーで打ち上げてタコ殴りにします。
ただ、ブレイク終了して落としてしまうと泥沼になります。


楽なのはこれらのハイブリッドですね。開幕は殴り飛ばして、メタモルフォーゼ後はバイオのみに絞って耐久。
レインズはケアルアやエスナを使いますが、そんなの目じゃないくらいバイオが強いのであまり気になりません。



ちなみに、ff13のバイオは300秒で敵のHPを削りきります。バイオが効く奴はかけ直しの時間も含めて6~7分あれば勝てます。