ここから本文です

断捨離が得意な方、アドバイス下さい 着るもの、着ないものの断捨離はできます ...

ai_********さん

2017/12/1023:37:00

断捨離が得意な方、アドバイス下さい

着るもの、着ないものの断捨離はできます
使えるけど、より良いものが売っていてかつ欲しい時に困っています


例えばコートやパーカー
流行の形で

はない
中綿も減っている
もっとあったかいものがでている
でもまだどこか切れているわけでもないし、十分その辺に行く時には着られるしあれば着る
でももっとあったかいの、あってもいいのになぁ…
でもコートって高いし…


そんな時断捨離が得意な方はどのように考えるのでしょうか?

閲覧数:
2,314
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/12/1708:21:39

無いと困る物は、新しいのを買うまでは捨てずに持っています。
着てはいるけど気に入っていない、特に持つ必要性を感じていないなら、即処分です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2017/12/1216:40:48

私も断捨離が好きで、主にブログから学ぶことが多いです。
こういうのとか。http://disposal358.seesaa.net/
いかにも素人さんのブログですが、プロよりも一般人の意見が役に立つこともあります。(回答になってなくてごめんなさい。)

ino********さん

2017/12/1115:35:39

そのコートやパーカーを見て、ワクワクするかどうか。着て出かけたいかどうか。で決めると本で読んだことがある。でも、服は捨てないで寄付するとか、古着屋に売るなど、大切にしてもらいたいです。

mam********さん

2017/12/1113:32:39

古いのを捨てて新しいのを買う。上位互換!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2017/12/1108:11:31

『買い換え』で良いんじゃないですか?