ここから本文です

本当に絶望しかけてます....中3です。

stardropaaaさん

2017/12/1102:41:41

本当に絶望しかけてます....中3です。

長文&文章力がなく感情と記憶のままに書き殴っているので読みずらいです

私と同じ学年にとても綺麗な美少年がいます。一応同じ小学校だったのですが、中2で初めて同じクラスになるまでは全く意識していませんでした。ですが、初めて容姿を見た時、さらさらした髪や極端に色白な肌、何よりも整った顔面に一目惚れしてしまいました。毎日ふと目で追ってしまうようになり、この想いを友達に打ち明けて必死に仲良くなろうとしました。私は授業中よく寝てしまう生徒だったので、近くの席になった時、友達はその子に「あの子(私)を起こして」と頼み、本当に起こしてもらったことが2度くらいありました。そのあと聞いた話だと、その子は私のことを「よく寝るやつ」だと認識していたらしいです。
しかしそこからなにも発展することはありませんでした。特に目立った会話をすることは全く無く、その子はバドミントン部で、ある日思い切って「今日って男バド部活オフなの?」とできる限り何気なく聞いてみたのですが、目を背けたまま無言で頷かれただけでした。あとその子が私の隣の子にちょっかいをかけようとしているところを笑ったらちょっかいがばれてしまったことがあって、もしかしたら迷惑だったかも知れません。そして、私はとてもわかりやすい性格で、目で追っているのがひょっとしたらばれていて気持ち悪がられているかも知れませんでした。
その子は興味のない人から向けられる好意を嫌がる気難しい子だったと思うので、もう望みはないのかな...と思い2年の後半に別の人と妥協して付き合いました(最低ですね..すみません)それからその当時の彼氏はその子に私のことでいじられていたので、おそらくもう私はそういう認識しかされてなかったと思います...

それから3年に上がり、しばらくはその子のことを考えないようにしていたのですが、帰り道でその子を見るようになってからまた意識し始めました(既に彼氏とは別れてます)。その時入り始めた塾の友達がその子とよく喋る子だったので塾で友達とその他でその子の話題になったらずっと耳を傾けていました。それでその子のことをよく考えるようになり....やがて、恋心がないのにそうやって気軽に話せることが羨ましくなり、何もできない自分に悔しくなって泣きそうになることが度々ありました。こんな美少年が近くにいるのに自分への笑顔を見ることも触ることも言葉を交わすことも出来なくて、むしろ嫌われているのではないのかという不安があり、そわそわして寝れなくなってしまうことが多くなりました。3年は別のクラスなのでなにか新しく挑戦することもできません。友達でもない人から挨拶をされたら引くと思いますし私だったら引きます。LINEも入手困難ですしその子は社交的な性格とは正反対なのでなす術が殆どないのです。でもどうしても、恋人とは行かなくともせめて友達になりたいです。気軽に話せるようになりたい。なので、いったいどうしたらいいのか皆さんの考えを聞かせていただけませんか?

ちなみに参考として...私の容姿なのですが...あまり自分で言うのは気が引けますが、可愛いほうだと自負しております。現にみしらぬ男子などがLINEで可愛いねと言ってきたり、友達と写っている私の写真がTLに上がった時、友達に個チャで外見を褒められたりします。塾でもよく褒められるので、少なくともブスではないのかな、と思います。

どうかよろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uranchandaさん

2017/12/1116:07:31

恐らく、彼はあなたの気持ちに気付いているでしょう。
目は口ほどにものを言うといいます。
あなたが目で追っているのを意識してるはずです。

思い切って告白すべきです。

• 質問者

stardropaaaさん

2017/12/1116:43:53

ご意見ありがとうございます!
    そうなのでしょうか...汗
    もし視線がバレていて嫌われている可能性があったら、告白のあとに拒絶されてしまうでしょうか?不自然に思われずに友達になるのはみう不可能なんでしょうか...汗

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1112:44:24

私は高校時代ですが、そういう展開ありました!
歌舞伎役者のような顔の整った、物静かでSNSもしない、現代高校生としてはちょっと難しいような人でした。笑
内面的にどこが好き!とかより、容姿が抜群に綺麗だとグラッとしちゃいますよね〜。
3年で別クラ悲しいですね、、例えば、彼のクラスに共通の男の子の友達がいたらベストですよね。友達と喋るスタンスで彼と共通の話題を探ってみたりとか。
塾の友達とかドンピシャじゃないですか?彼クールやけどどんな話するん〜?(笑)とかって、サラ〜っと聞けたら。
もうあとは近くで共通の話題を話してみたりして、エサで気を引いてみる作戦です。笑

個人的にですが、容姿が本当に綺麗(カッコイイとかより、綺麗とか美しいの部類)の人って、個性的だったりする印象があるし
たびたびその容姿が目立って、特に異性からの執拗なアピール等経験してるのかな〜とも思うので
できるだけ気さくに、私は貴方の外見じゃなくて、こういう話が出来るとこがいいと思うよ〜!みたいな雰囲気でいけたらいいのかなあって思います。
がんばってください〜!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/1107:24:28

とても苦しかったですよね。辛かったですよね。私も経験したことがあるので気持ちわかります。
結構難しい人なのはわかりました。でも、話したら少しは心を開いてくれるかもしれないです。諦めないでください。
そういう覚悟とても大事です。
でも、読んでてとても苦しい気持ちになりました。無理はしないでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

psntmtmさん

2017/12/1103:21:23

ツイッターとかインスタは繋がってるのかな?
繋がってなかったらフォローしてフォローが返ってくればDMやメッセージで「フォロバありがとう!」とかから発展を願いしかないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

brend328さん

2017/12/1103:03:20

中々、接点を持つのが難しそうですね・・・。

その子のいるクラスに行って話すくらいしか手はないのではないですか?

1対1で話しかけにくいなら、塾の友達などを含めて、複数人で会話するとか。

とりあえず、どっちかが話しかけないと、友達関係すら始まらないですよ。

相手の興味がある話題とか好きなこととかが、一緒だと相手も親近感沸いたりするんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hal_pal_halさん

2017/12/1102:46:51

かわいいなら告白すれば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。