ここから本文です

とれが彼氏の本心?

mkn********さん

2017/12/1102:57:01

とれが彼氏の本心?

少し長いです。
付き合って1ヶ月半。
彼氏の一目惚れで告白され付き合う前〜付き合ってもかなりラブラブでした。
LINEは毎日、ラブラブな内容、電話もほぼ毎日してました。
でもここ1週間急にそっけなくなりました。
LINEがそっけなくなる、短文になる。
電話はかかってこない。
⇧これは仕事でイライラしててやつあたりしたくなかったことが理由でした。
そしてそっけなくなって1週間ぶりに会いました。
彼氏の友達とダブルデートです。
初めて彼氏の友達に会わせてもらいました。
4人でいる間もくっついてきたり顔を触ってきたり、端からみるとかなりラブラブな感じでした。
でも、ふと彼氏の待ち受けをみるとツーショットが変えられていました。
かなり車好きなのですが、自分の車の写真でした。
ダブルデート解散して2人になってホテルに行くことになりました。
理由は今日は2人の時間がなかったから。
ホテルに行って普通に色々話しました。
私が不安なことがある…と打ち明けると、何?ちゃんと話して?と言われ、
待ち受けが変わってたこと?
最近好きとか言ってくれないこと?と彼氏の方から図星なことを言われびっくりしました。
待ち受けは自分のがよく撮れたから変えた。ごめん。
と言っていました。

その日はホテルには行きましたが私が生理だったため、チューと胸は触られて彼氏のは反応してましたが我慢してくれました。

そして年末、クリスマスの予定の話しをして帰宅しました。

LINEはきますが普通な感じです。
ハートマークが全くなくなり、会話もそこまでラブラブじゃないです。

友達に紹介してくれたり、会えばずっとくっついてるような彼氏が待ち受け変えたり、LINEそっけなかったり…
どれが彼氏の本心なのかわかりません。

客観的にみてどう思いますか

閲覧数:
479
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2017/12/1111:09:34

わたしは、過去の恋愛の終わり方が
相手からの連絡が途絶え、こちらが不安に耐えきれなくなり・・・

がほとんどでしたので・・・


(フェードアウト仕向けてるんじゃない??)と思ってしまうんですよね。
当事者の場合には。

相手に、不安を伝えても
「別れるつもりはないから」「連絡できないだけ」
の一点張り。


その度に一旦は安心するんだけど
携帯を肌身離さず…寝ると言う様な辛い毎日。


結局は、真相は分かりません。
本当に別れるつもりがなかったかもしれないし
彼の仕掛けたフェードアウトに乗ったのかもしれないし。
聞いたところで本音かわかりませんからね。


でも、言えることは
態度が変わらない相手と結婚できて良かったってこと。
自分には。
釣った魚には、栄養のある餌をどんどんやるタイプ(優しい)の
男性の方がいいです。

でも、
友達の前とか、デート中に
常にラブラブしてくるタイプではないですよ。
最初と変わらないだけです。



フェードアウトに持っていかれて?
別れた時は辛かったけど

今思えば、私は安心した中でないと
お付き合いも、結婚生活も耐えられないタイプだったと思うので。

優しくされないと悲しくなっちゃうので。


友人たちの中にも
ラインの返事が忘れた頃に来る人いますよね。
「ごめんなさい」てよりは
普通に返事来るでしょ?

直ぐに連絡できないタイプっているんだな。とは思いますね。

ただ、友人と恋人は違うので
自分が耐えられるかどうかだと思うし
「別れたい時ははっきり言ってもらえる?
私はその方がきつくないタイプで
むしろフェードアウトは立ち直れないので」て伝えておけば
返事が来ない事でハラハラしなくて済むんじゃないでしょうか?

どうしても離れたくない彼氏だったら
私ならそうするかな。

私も常に連絡欲しいタイプではないんだけど
不安が一番嫌だったので。
態度が大幅に変わるのって
気持ちが明らかに落ち着いて来たんだなって感じで
寂しいですよね。

誰だって付き合い始めた時の
胸キュンは落ち着いてくるの当たり前なんですけど。


今度は愛着が沸いてきて
離れがたい間柄になるわけで

その時の相手の態度が
威張りだす人もいるし、本音を見せてくる人もいるし


そこを見て判断して
相手を理解するのか、性格の不一致で別れるのか

それも恋愛ですからね。

恋愛は結婚に失敗しないための学びの場でもあるんですから。


好きだけで選ぶ人もいるし、
相手の経済力や性格で選ぶ人もいるし

それは自分の人生を選ぶのと同じなんで。

色々な話を参考にして
自分で選べばいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siy********さん

2017/12/1108:49:36

待ち受けツーショットじゃないとダメなの?
なんか縛り強くない?
彼もそれ分かっててやってるよね。

inu********さん

2017/12/1108:03:48

知らないけど待ち受けツーショットにしたら永遠に変えられないわけ?それはおかしくない?

あと最初からぶっ飛ばし過ぎたらそうなるよ

sat********さん

2017/12/1107:37:03

彼氏から図星なことを言われるあたり、わかっててやってるんでしょ。もう彼が主導権だねー。ハートマークいれないのもあえて。ラインがラブラブじゃないのもあえて。
それであなたが悩むのもわかっててやってるよ。向こうから告白されて付き合ったのに、気付いたら立場逆転の巻。

aya********さん

編集あり2017/12/1107:16:34

きびしいことをいうかもしれないですが、ラブラブするカップルはすぐ別れるとかそういうものを見たことがあり間違いないと思います。その分冷めやすくなりやすいです。
なんとも言えないですが、、、彼氏はいい方じゃないでしょうか。あなたに迷惑かけないようにしているだけなので気にしなくてもいいんじゃないかなぁと思います。不安はあると思いますががんばってくださいね。
あなたしか彼のことわからないと思うので、貴方にしかできないことをしてあげてください。

sun********さん

2017/12/1104:44:54

本心がなんなのかなんて、本人にしか分からない事なんだよ。それを他人に問うたところでどうにもならん、それに気づかないなど、気持ち悪くて背筋に虫酸が走って反吐が出る。