ここから本文です

彼にふられました。半年程度の短い付き合いでした。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1103:07:34

彼にふられました。半年程度の短い付き合いでした。

私たちは別れる前にも何度か喧嘩をしました。彼が悪いから私が怒るのは仕方ないとずっと自分を正当化してましたが、ふられてから自分がした酷いことを書き出してみたら本当に酷くてふられて当然だと思いました。
なおすからやり直したいと言ってももう会いたいと思えないと言われました。
男性は一度別れを決めたらもう戻るのは難しいでしょうか?
ふられて以降、思い出すと泣いてしまい、ずっとどうしたらやり直せるかばかり考えてしまいます。夜も夜中に目が覚めてしまいます。何度かメールしたのですが返事がこないです。

閲覧数:
194
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/12/1214:51:17

同じような経験あります。

このパターンは追いかければ追いかけるほど、彼は逃げていきますよ。

もしあなたがまたやり直したいと思うなら
今は自分の悪いところを認めて謝った上で
最後に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えて一旦離れた方がいいです。

その間にとにかく自分を磨く。
ベタですがこれに尽きると思います。

泣いたり悲しんだり、怒ったり・・というネガティブなエネルギーは
自分を磨くパワーに変換すると結構すごいですよ!


時間が経ち、自分に自信がついた時、まだあなたが彼のことを好きだったら「元気?」くらいの軽いメールを送ってみたらどうですか?

でもきっと、その頃にはあなたの気持ちも落ち着いていると思います。
もしかしたら他に好きな人ができてるかもしれないし。笑

女の方がそういう試練に対しては強い気がします。
反対に男の人の方が、徐々に思い出が美化され、
やっぱり忘れられない。。なんてことが多い気がします。

私も大好きな人に振られて、眠れない、食べれない、死んでしまいたい!
と思うくらい辛い思いをしましたが、今は悲しい気持ちは全くないです!

他の方も書いているように、悲しみは時間が解決してくれますよ。
今は辛いと思いますが、必ず心は癒えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1220:42:13

    眠れないんですが、めっちゃ普通に食べられます。失恋度が足りないでしょうか。
    昨日は朝目覚めが早かったものの、久しぶりにぐっすり眠れました

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/17 12:42:05

皆様ありがとうございました。
まだたまに辛い時が訪れますが乗り切るしかないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2017/12/1122:53:02

元カレに直接的な事はやめた方がいいかと思います。
ですが、無理に忘れる事は不可能に近いです。今は分からないと思いますが、時間が解決します。
その期間は悩んで、悲しんで
いっぱい泣いたらいいと思います。思い出も大切に保管した方がいいです。時が経てばいい思い出になりますから。っと僕の考えです。参考までにどうぞ。

ta1********さん

2017/12/1120:29:11

一度割れた皿は二度と元通りには戻らない❗新しい恋をした方が良いと思います❗

urp********さん

2017/12/1113:28:55

元彼の事を思い切りましょうね。別れた彼氏をいつまで待っているのは、きついし、惨め。身の周りから、彼氏を思い出す物を消す。とりあえず、携帯電話から、彼氏関連を削除。それだけで、気分一新出来ると、自分自身に言い聞かせる。貴女の周りには、貴女の気づかない愛が有るかも知れないし、これから期待出来る愛に巡リ逢える可能性も有ります。男性なら、貴女の行動にストーカーと判断するより、鬱陶しいくらいで済むかもしれませんが、もし、反対に貴女が、元彼に付きまとわれたなら、警察にストーカー相談するかも判りません。思い切りましょうね。

siy********さん

2017/12/1108:48:01

しつこいと嫌われるよ( ̄▽ ̄;)

nak********さん

2017/12/1107:52:45

返事来ないのに何度もメール送るのはストーカーって思いました。