ここから本文です

退職と礼物について 年明けに現職場を離職する予定です 職場の方々は親切で、...

jgb********さん

2017/12/1106:08:39

退職と礼物について

年明けに現職場を離職する予定です
職場の方々は親切で、大変お世話になっております
餞別の有無に関係なく

こちら側からお世話になったお礼の気持ちを込めて礼物をと考えておりますが、
職場は洋菓子の食品製造の部署なので
菓子類はどうかと躊躇しております
とは言っても、粗品のようなものでは実用性に欠けている印象があります

質問の意図は皆さんの体験談をお聞きしたい次第です
やはり、和菓子洋菓子等の食べ物が一番無難でしょうか?
今、思案しているのは洋菓子の対になる煎餅類を考えております
職場でも食べられる個包装にしようかと考えております

ちなみに、職場の人員は関連部署を合わせても15名以下です

皆さまのご意見ご体験をお教え下さい

礼物,職場,和菓子洋菓子,菓子類,こちら側,お礼,勤続年数

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djb********さん

2017/12/1106:47:04

あなたの勤続年数によって違ってきます。長ければ長いほど感情が入ってお礼をしないといけないの思いが湧いてきますが、私ならたとえ長くいたとしてもお礼の品はしないです。言葉だけで済ませます。
ただし餞別をいただいたのならお礼の品ではなくお返しの気持ちで渡せばいいのではないでしょうか。
逆に短期間であればいくらお世話になっても必要ないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2017/12/1107:58:11

自社製品を使うのが社員の鑑かと。

kaz********さん

2017/12/1106:21:55

気持ちの問題です。言葉だけでは十分ではないから、形にするのです。