ここから本文です

京都の河原町御池付近でお弁当持込できる場所。 河原町御池付近で、休憩できる...

uka********さん

2017/12/1109:28:18

京都の河原町御池付近でお弁当持込できる場所。

河原町御池付近で、休憩できる場所を探しています。
河原町御池から徒歩圏内であれば室内でも公園でもどこでも構いません。
できれば持ち込

んだものを飲食できるところがありがたいです。

宜しくお願い致します。

補足ゼストに休憩スペースあったか…記憶がなくて。小さいイベントはよくやっていますが…

今の時期限定ではないので、暑い寒いはあまり関係ないので、引き続きお願いします!

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/12/1120:52:05

ゼストの中にあるファミリマートには 机といすのある飲食コーナーがあるのでお茶を買えば堂々と?利用できるでしょう。

地上のコンビニでは御池通の北側、麩屋町にあるセブンの二階にイス席が6人分あります
少し歩きますが(5分程度)、柳馬場押小路のファミマには10数名座れるスペースがあります。

児童公園なら、その100M北の富小路二条上るに ベンチ付があります。

同様に狭いですが 京都ホテルオークラの東側に奥まった小さな公園、河原町通りを5分ほど北に行った夷川交差点の東にあるマンション一階の公園は公開空地で誰でも入れます。
鴨川の河川敷までいけば ちょこちょこベンチがあります

いずれも 二階席以外は 通行人の好奇の目にさらされるので、寺町丸太町の下御霊神社や 革堂さんの境内、いや京都御苑まで行くのもいいでしょう

質問した人からのコメント

2017/12/13 10:06:40

詳しく教えて頂き、嬉しいです。
近くで習い事をしていて、空き時間が結構あるんで探していました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2017/12/1113:39:19

ゼストにベンチがあるので、そこで、弁当を食べようと思えば、食べられる。
ただし、注目の的になるのは、必死。
以前よりも、ゼストの客数が増えてるんで、結構な人数の人から、好奇の目を向けられる事になる。

気候を無視して良いのなら、
先斗町の児童公園(先斗町公園)
http://bit.ly/2ye5oop
や、鴨川畔。
先斗町公園は、来る人が少なく、道路との間に、植え込みがあるので、目隠しもしてくれます。
鴨川畔も、三条大橋より北に行けば行くほど、人が少なくなります。

cze********さん

2017/12/1111:28:13

鴨川河川敷のベンチなら飲み食い自由。但し、鳶に注意!

muk********さん

2017/12/1109:43:34

この寒い時期に野外ですか、寒いですよ。
すぐ近くに鴨川がある。河川敷。