ここから本文です

交通事故にあっても死なない人は運が良いの でしょうか? あるいは、交通事故に...

pot********さん

2017/12/1111:09:28

交通事故にあっても死なない人は運が良いの
でしょうか?
あるいは、交通事故にあった時点で運が悪いのでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/12/1603:33:18

運って事象の結果を見てから語るから良いとか悪いとか勝手に言ってるだけ。
とどのつまり運って確率論で収束できるタイプのものなの。

ものすごくつまらい回答でしょ・w
でもねここに目を向ける人は案外少ないの。
つまりね「運」として片づける人はそこで思考が止まるの。

交通事故の死亡率が年々落ちてきているのはあれは「運」じゃなく
安全基準、構造の見直しや運用でそうなってるだけで
中国とか中東にいったら死亡率高くなるよ。

運っていうのは確率による「偏り」だから
どちらにフレるかの話だと思うけど
未来観測を検知できない以上は最善、最適解の行動をとるしか策はないよね。

運をオカルトで語ると収拾がつかなくなるだけだよ。

質問した人からのコメント

2017/12/16 18:56:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2017/12/1600:52:25

体の頑強さや運動神経や咄嗟の頭の回転の速さに比例して生き残れる可能性がある事故の規模の大きさも上がっていくのだと思います。

私は頑丈な体なのでトラックに轢かれても、かすり傷と軽度の打撲で済みました。

nos********さん

2017/12/1201:28:51

不幸中の幸い(^^)/

rou********さん

2017/12/1113:13:04

生きてるだけで、丸儲けと、云うではありませんか。
強運でしょう。

koj********さん

2017/12/1112:07:34

軽い接触で
「これで なかった事にしてくれ」って言われて 1億円もらった人は運が良いと思います。

hou********さん

2017/12/1111:45:24

今年、車を運転して直進していたら左から来た車と衝突し、横転、廃車になりましたが、私と同乗者は軽いけがで済みました。事故にあったことは災難でしたが、命拾いしたことは仏様のおかげです。