ここから本文です

服の着丈の質問です。

kon********さん

2017/12/1111:36:51

服の着丈の質問です。

至急お願いいたします。

書き方が、悪かったのか、回答がヒットせず
同じ内容ですが、もう1度書き直しての投稿です。


今回、ジャーナルスタンダードのジーンズをフリマアプリで購入するか、迷ってます。

それは、私の身長が157cmに対し

レディース

サイズ表記:---(一般的なM相当)
ウエスト:約80cm(平置き計測数値×2)
総丈:約100cm
股上:約25cm
腿幅:約27cm(股下10cm位置より計測)
股下:約75cm
裾幅:約19cm
平置きによる素人採寸のため、若干の誤差はご容赦下さい。とのことです。

履いたとき、下半身だけ太って見えてしまうでしょうか??
因みに太ももを測ったらお恥ずかしい事に約47cmでした。

丈も2巻きじゃまだ長い感じでして
3巻きだと裾部分だけが、厚ぼったくなり
みっともないでしょうか?

最悪、丈はお直しでなんとかなりそうですが、
全体的に見て、下半身だけ太って見えてしまうか心配しております。

普段はサルエルなどを履いてます
服のメーカーですと、フラボア、ネネット、Poudoudouなどを着ています。

今回、久しぶりのジーンズを購入しようか迷ってます。

B系ファッションは目指していません。

どなたか、ファッションに詳しい方で
もし大きめのダボっとしたジーンズを履く場合のコーディネートなども教えて下さい。

このサイズでaikoの様な服装がいいなーて思っており
その様に着こなせるようであれば、購入を検討したいと考えております。

質問の目的は、あくまでも、大きすぎて下半身だけが、太ってみえてしまうか、丈はロールアップして履きたいのですが、ジーパン生地が厚手だと思うので、3巻きだと、おかしい。などのご意見をお聞かせもらいたいです。

ジャーナルスタンダードのジーンズは
初めてです。

実際のお店で、試着して買えとか、痩せろ!などの意見はいりません。

どうか、よろしくお願いします。

ジャーナルスタンダード,ジーンズ,下半身,Poudoudou,フラボア,各種アパレルサイズ表,当事者

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2017/12/1113:01:52

パッと見の印象だと、下半身が重い感じになりそうです。

着た時にどう見えるかというには実際に当事者が着た画像がないと判断しづらいです。

同じ身長でも体格や頭部の小ささなども関係するからです。

  • 質問者

    kon********さん

    2017/12/1122:13:20

    コメントありがとうございます。

    一応ワイドパンツではないそうなのですが。。。。

    重そうですかぁ⤵︎⤵︎⤵︎

    誰か、ジャーナルスタンダードのジーンズで、サイズ36(M)ぐらいの物を履いてる方がいたら、参考になるのですがー

    皆さん体型違いますけど、色々とこちらのブランドのパンツを見てると、大きめに作られてる所までは、把握できました。

    ちょっとイメージがつかめないので
    よく考えてみます。

    お返事ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/12/15 16:11:41

やはり、重たい感じになりそうなのと
イメージが、ぜんぜんつかめなかったので
買うことをやめることにしました。

回答して下さった方々、どうも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swa********さん

2017/12/1112:06:38

ヤフーの検索表示から、各種アパレルサイズ表って有りますから、その表から、探せば解りやすいと思いますけど。