ここから本文です

おまとめローンをお願いしたいと思っています。 現状、プロミス200万 セブン...

har********さん

2017/12/1113:20:52

おまとめローンをお願いしたいと思っています。

現状、プロミス200万
セブン銀行 50万
楽天銀行 20万

銀行はカードローンです。

年収は680万です。

おまとめお願いするなら、返済ほとんどしていない
楽天にするか、新規で、おまとめでお願いをほかの
銀行系にするか、どちらが通りやすいのでしょうか?

閲覧数:
673
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/12/1118:03:31

通りやすければ金利が高くおまとめローンの効果が微妙になりますからね。
給与振込に使ってる銀行に相談されたら良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

2017/12/1114:34:29

銀行融資は銀行法に基づくものですから総量規制(年収の1/3迄)は対象外ですが、銀行以外のおまとめローンも貸金業法に規定される「個人顧客の利益の保護に支障を生ずることがない契約等」に該当し、貸金業法施行規則第10条の23第1項第1号または第1号の2に基づく商品ですから、総量規制を超えていても審査は可能ですが、審査及び融資実行に関しては多数の条件は有ります。

また、どちらに申込まれても審査結果によっては、全額一本化可能な金額が可決されない事もあります。
現在の銀行融資の多くは、信販会社や消費者金融が保証会社になっている事が多い為、審査に大きな格差はないと思われますが、強いて言えば、低利率な分だけ銀行の審査の方がより厳格な可能性は高いと思われます。

kim********さん

2017/12/1113:33:00

現状、おまとめローンは、年収の1/3までです。
あなたの場合は、225万円までなのに、270万円は少し多いです。
ただ、それでおまとめローンが組めないと言うことではありません。
ただ、新規の場合は、今後、給料振込口座にすると言う条件が
付く可能性も無きにしも非ずあらずと言うことです。