ここから本文です

トリュフっておいしいですか? 以前お店でトリュフ塩を見つけ、試しに買ってみ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1113:48:33

トリュフっておいしいですか?

以前お店でトリュフ塩を見つけ、試しに買ってみたのですか…匂いが独特で、私には苦手な匂いでした。シンプルにオムレツを作ってみましたが、匂いはすごくした

ものの、味自体はよくわかりませんでした。(スライスしたものを食べた訳じゃないので味も何もって感じですが…w)

なので、トリュフを食べたことがあるかたの率直な感想を聞きたいです。


また、今ココスの期間限定でトリュフソースのハンバーグが出てるので試しに食べてみようか悩み中です。そちらを食べたことある方の感想もお待ちしています!

閲覧数:
1,142
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/12/1518:39:55

日本だと東京のミシュランラーメンに黒トリュフソース添え、
と言うのが有りますから食べて見れば?
私の住んでいる町の業務用スーパーですが、
フランス産フレッシュフォアグラ1キロ5700円位です。
サイズまちまちですので小さいのは当然安くなります。
スペイン産黒トリュフホール(小)瓶入り150円位、
フォアグラにトリュフを使ったのが好きです。
別に最高級でなくても良いです。
写真は日本のラーメンの黒トリュフソース添えです。

日本だと東京のミシュランラーメンに黒トリュフソース添え、
と言うのが有りますから食べて見れば?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skc********さん

2017/12/1510:13:40

ココスでトリュフソースのハンバーグを食べてみました。感想は、トリュフが細かく入っているソースとハンバーグとマッシュポテトの三位一体の美味しさでとても満足しました。トリュフの香りはそんなに強くもなくハンバーグなのに高級なステーキみたいな豪華な味というか。甘み、酸味、お肉の食感、旨味がちょうど良いバランスというか。マッシュポテトが良くソースと絡んで美味しさをアップしているようにおもいます。ライスよりパンと一緒の方が相性は良いとおもいました。付け合せもクレソンとトマトが色鮮やかで、しかもお皿に乗っているので華やかな感じがしました。ファミレスなのにちょっとしたホテルのランチみたいな感じでした。

yoi********さん

2017/12/1114:06:09

日本では、というか日本以外でも「トリュフ」をやたらに珍重する地域はありますよね。
でも、私の感想で良ければ、「トリュフ」ってとても香りはよいのですが、薄切りにしてもみじん切りにしても、そのまま食べてもそんなに美味しいと思う程のキノコではないですし、少し古かったり火加減を間違えると臭くなったりエグミがあったりして難しい材料なんだと思います。
ですからね。テレビなどで、もう「トリュフ山盛り」みたいに削って出しているお料理がありますよね。これは絶対に美味しくないはずです。咽るようなトリュフの香りはしますが、お料理の味はほとんど判らないですよね。それがお料理だと言われたら、それは「違う」と思うんです。
「トリュフソース」と言うものも、それがどの程度のものなのかなんですよね。
正直に言って、良く判りません。