アセクシャルの恋愛? 正確に言うとこの言い方は違うと思いますが 冒頭部分でわかりやすいようにです。

雑談 | 恋愛相談221閲覧

回答(7件)

0

だって気の合う人や尊敬できる人、いい刺激になる人とは一緒にいたいじゃないですか。 お互いがアセクシャルなら問題ないと思うんですが… 好きという感情が、他の何かと置き換わって成立しているのではないかと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

サルトルとボーヴォワール が真っ先に浮かんだ。 難しい問題なのに、多くの人は思考しない。という選択を選んで、なんなく越えてゆく。人としての道徳や貞操観念と、相手を決めれば(日本では一人だが、そうでない国もある。)、獣の本能を解き放ってもいい。という矛盾。 もし、研究職にそういう人が多いのであれば、頭がいい人は考えすぎている。からか?考えない猿はいくらでもガキをつくるとか? そうして、残っていく子孫は低脳ばかりになり、人類は滅ぶだろうとか。

0

学者はアセクシャルなイメージあるけど、日本人はどうかな? 私もアセクシャルっていうか、性欲はあると思うけど、大事な恋愛や結婚は、性欲より精神的な愛のほうが上回る付き合いが好きだから。 友愛ももちろん好きだし。 アセクシャルって実際は、現代日本人の若者のリア充に多いよ。 ヨーロッパは未婚も多いけどフランス人なんか結婚=貞操ではないし、愛が好き。 日本民法のドロドロしたような古臭さ、亭主関白が人権以前にダサっ…って嫌煙するのに似ているし。 個人的に、知恵袋の価値観のほうが、リアルからかけ離れてるよ。(こないだ、オカルトカテゴリで、男を知らない女は巫女になるなんてあって、ドン引いた) 日本人学者は、オタクもいるから、オタクのほうがアセクシャルではないと思う。 本当は、イタリア人みたいに軽い気持ちでくどくけど、実は全く手は出しませんみたいな、ある意味、一般的かつ性欲的なものを感じにくい人だと思う。 アセクシャルは、現代に擬態してふつうに溶け込むから。 私の世代では、オタクのほうが性欲的な感じ、キモかったよ。 昔のアニメ漫画ゲームを叩いたマスコミ世代だからね。 ロマンスには憧れても、実際は、性行為がキモくて、って人はいると思う。 本能的には、自身の肉体を危険にさらすことだからね。 彼女彼女、彼氏彼氏ってうるさい人ほど、昔の亭主関白世代のダサさに似ていて人間的なロマンを感じないって、 現代若者が恋愛はするけど、がつがつしないのは、そういう人間関係を嫌いなのが根底にある。 そんなん私も嫌いだから、仕事や学術に生きていきたくなったし。 ゆとりだけど、高校時代、すでにモテるモテないじゃなくて、独身貴族世代の価値観は入ってるよ。そこですでに棲み分けてるからね。

0

そのような人達が集まるコミュニティで出会えばそのようになるのかと。

1

俺もアセクシャルですが、なりたいと思ってなった訳じゃないのでどうしようもないのではないでしょうか。 俺の場合、恋愛感情自体がないので無性愛者と言われているのですが、 恋愛感情は抱くけれども、性行為をしたくないとか気持ち悪いと思う人を非性愛者と言います。 非性愛者の方同士が性行為はしないと同意の上で結婚するのは別にいいんじゃないでしょうか。恋愛感情があるのであれば、結婚していいと俺は思います。 日本の法律が何でそこまで厳しいのか俺は不思議です。

1人がナイス!しています