ここから本文です

夫は31歳で手取り34万です。ボーナスは1ヶ月分しかないです…

アバター

ID非公開さん

2017/12/1116:19:26

夫は31歳で手取り34万です。ボーナスは1ヶ月分しかないです…

周りの友達は余裕がある生活してるな〜って感じることがよくあります。勿論給料いくらかは知りません。同じ専業主婦なんですけど、31歳男性の方手取りいくら貰っていますか?

補足質問は31歳でいくらもらっているかなのですが…
うちが平均とかそういう質問ではありません!
ちなみに今31歳の平均を調べたら30万とかいてありました。

閲覧数:
947
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaerun518さん

2017/12/1314:31:31

平均的だと思います。

ご友人が余裕そうに見えるのは「見えるだけ」で、年収は大して変わんないと思いますよ。

すごく羽振りの良い人に、どうやってやりくりしてるんだろう!と思って詳しく聞いたら、貯金ゼロ、保険なし、カードローン、家や車は親のもの、だったので、実態はそんなものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1117:59:49

全国平均で、その年齢だと良い方だと思います。ただ、お住まいの場所によって リッチ層が多い地域や庶民的だったり変わります。道隔てただけで変わったりもします。周りがリッチだと思うなら 旦那さんより良いのだと思います。あと、貯金全くしないとか、親の援助が大きいとか色々あるとは思いますが…

bookozisanさん

2017/12/1117:32:26

35万 38歳になっても変わらない・・・

emomunmunさん

2017/12/1116:28:36