ここから本文です

MacBook を使っている途中、このようなものが出てきたのですがちょっと不自然な気...

moe********さん

2017/12/1116:39:37

MacBook を使っている途中、このようなものが出てきたのですがちょっと不自然な気がして設定をするか迷っています。理由として3つあります。

1、雰囲気が違う気がする
2、言語は日本語のはずなのに英語
3、オートロックは別に設定するところがあるし、そもそも「新しいパスワードを設定する」のところが怪しい

ちなみに今日で2回出てきました。とりあえず画像を見て見てください。ウイルスに感染したのかと少し心配しています。

オートロック,MacBook,新しいパスワード,ウイルス,言語,スクリーンセーバー,省エネルギー

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/12/1119:08:23

1Passwordの昔のやつみたい。

とりあえずそいつが表示された時のメニューバーとドックの状態を確認しましょう。英語表示なのは日本語版がないソフトなんて普通なので気にしない。あとは、システム環境設定のユーザーアカウントのところで、ログイン項目に何があるか。

  • 質問者

    moe********さん

    2017/12/1211:15:46

    英語なのは気にしなくていいんですね、安心しました。
    ログイン項目には、SpeechSynthesisServer とiTunes Helper がありましたが、不審な箇所はないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/12/1117:42:04

オートロック、スリープ、スクリーンセーバー等の設定は、省エネルギーなどで設定できます。
英語になっていること、覚えがなければオフにすれば良いと思います。

しかし、何故この設定が表示されたか探求が必要です。

ウイルス対策アプリやスパム対策アプリなどはインストールされているのでしょうか?