ここから本文です

結婚相談所のアドバイザーという仕事は基本給の他にどういう報酬システムなのでし...

gsx********さん

2017/12/1819:00:04

結婚相談所のアドバイザーという仕事は基本給の他にどういう報酬システムなのでしょうか?

車や保険の営業なら契約数に応じて歩合給がありますが、同様に利用者男女をカップリング婚約させた数に応じて報酬が増えるのでしょうか?

しかし単なる会社員でしかないので利益だけを上げるなら利用者を簡単にゴールインさせず引っ張るだけ引っ張って年会費その他を取れるだけ取る方が会社にとってプラスになるのではないでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2017/12/2222:40:51

結婚相談所のアドバイザーもそこの会社の社員である事がほとんどなので一般サラリーマン同様、人事考課を受けて評価に応じた報酬になる場合がほとんどで、その上に入会した会員数に応じた報酬や成婚カップル数に応じた報酬が乗ると思います。
生命保険会社のアドバイザーが近いのではないでしょうか。

>利益だけを上げるなら利用者を簡単にゴールインさせず…
それは有り得ません。なぜなら質問者様が結婚相談所に入会しようと考えた時、そんな所を選びたいと思うでしょうか。目先だけの短期的な利益だけ追求すればそうなりますが会員からは騙された事による不満しか出ません。
つまり成婚実績を上げる事でさらに会員数を上げる方が会社にとって長期的に見て大きな利益になる事は確実ですので成婚実績は大きな要素になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる